ブログトップ画20160227

2017-10

自分用にリボン作り - 2017.10.08 Sun


自分用にリボン🎀でヘアーアクセサリーを
ちまちま作成しました✨✨



やっぱりシンプルなのが使いやすいです。

秋冬用にベロア素材のリボン🎀バレッタも
作りました❗
これからの季節、活躍してくれそうです。

イニシャル額装 - 2017.10.05 Thu


今年2月から、月に一度、
Atelier RINのRie先生の
イニシャル額装レッスンを受講させてもらいました✨✨

6月に完成させていたのですが、
お教室の作品展にこのイニシャルフレームを
出展させて頂く事になリ、
(出展する事は考えてなかったので、
お話しを頂いた時は焦りました💧)
先日、作品展が終わったのでお披露目します💕



月に一度のレッスンだし、
何とかなるだろう🎵と思っていましたが(笑)、
かなり大変でした💧

まず、石鹸を均等な厚さにスライスを作るのに
苦戦し、イニシャルや周りのコーナー飾りも
全て自分で考えないといけない為、再度苦戦💧

作りたいデザインが自分の技術で可能なのか?
自問自答しながら制作しました(笑)

完成作品は甘々の可愛い系になりました。

他の方々のイニシャル額と比べると
切り出しの花が多すぎて(笑)
浮いていました😿

使用する石鹸を考えたり、デザインを考え、
作り上げて行くのは本当に勉強になりました。

次のレッスンまでにやるべき課題には
苦労しましたが(笑)
少しでも素敵な作品を作れるよう、
Rie先生からデザインのコツを教えて頂き
試行錯誤するのも楽しかったです😸

また作品展にも行かせて頂き、
一緒にイニシャル額装レッスンを受けていた
方と久しぶりにお会いしお話しさせて頂いたり、

Rie先生始め、講師の方々、生徒さんの
素晴らしい作品を拝見し、とても刺激を受けました✨✨

他の先生に教えて頂くのは初めてでしたが、
とても素敵で貴重な機会でした。

Rie先生、後ろ向きな生徒にも優しく丁寧に
指導頂き、ありがとうございました。
また、機会がありましたら
よろしくお願いします✨✨


フルーツ三兄弟 - 2017.10.02 Mon



愛猫三匹を初めて一緒の撮影に成功しました✨✨

しかも被り物を着せて・・・(笑)



ミカン🍊、メロン🍈、イチゴ🍓です(笑)

少しお互いの距離はありますが
何とか撮影させてくれました(笑)

ハーバリウムレッスン - 2017.09.30 Sat


豊中にある素敵お稽古サロン、ラグレーヌさんで
JHA ハーバリウムデザイナー認定講座を
受講して来ました✨✨

いま流行りのハーバリウム🌱
専用オイルの中にプリザーブトフラワーやドライフラワーを入れます。
オイルの中で花が浮かび、自然光が入る場所に
置くと花が透けてとても綺麗です✨✨

数多くあるディプロマコース、お教室を
比較し、レッスン内容や協会独自のオイルを開発したJHAに決定し、
私好みのハーバリウム🌱を制作されている
井上先生にレッスンをお願いしました✨✨




まずはみっちり座学からスタートし、
ハーバリウムの語源から適した花材や
オイルについてしっかり学んでから
待ちに待った(笑)、ハーバリウム制作です😸

まずはカスミ草やアジサイのランダム。



そして一輪挿し風。こちらはドライフラワーで
優しい感じです。



ドライフルーツを入れ、
ビタミンカラーで元気な雰囲気に🍊



たくさんの花材の中から
好きな物を選んで作るのですが、選ぶ過程が
一番わくわく💕します。

違う色や雰囲気でもっと作りたくなります😆

練習用キットもたくさん購入して帰ったので
しっかり練習したいと思っています✨✨

ディプロマに合格したら
販売やレッスンを出来たらいいなぁ。
と、思っています。

ペパーミントウザキ - 2017.09.29 Fri


最近、カービングより猫の記事ばかりです💧

被り物シリーズ、今回はウザキにゃんこの
ご紹介です✨✨✨✨







このウザキの被り物シリーズは
なかなかのクオリティです✨✨

モコモコ素材で作られていて
耳もフニャッとせず、ピン‼️と立っています🎶

これが300円は安いです〜😸

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Nagisa

Author:Nagisa
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定講師のNagisaがカービングと猫等、好きな事をマイペースに日々を紡ぐブログです

最新記事

カテゴリ

ソープカービング🌼 (53)
フルーツカービング🌼 (51)
リボン🎀 (8)
クラスマリエ🎀 (1)
ハーバリウム🌱 (2)
作品紹介🌼 (16)
カービング関連🌼 (22)
お稽古 (11)
猫🐱 (108)
読書📖 (35)
日々の事 (148)
未分類 (13)

検索フォーム

Atelier 睡蓮

QR

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

フリーエリア