ブログトップ画20160227

2017-04

頂き物 - 2017.04.30 Sun


弟がお客さんからタケノコを貰ったので持って来て
くれました🤗

タケノコ好きな私は大喜びです💕

今年はタケノコが不作の年だそうで、
タケノコ掘りを開催してる農家さんとかは
キャンセルの連絡やタケノコ料理のお店では
タケノコの確保が難しいとか・・・💦

我が家の近くの道の駅とか無人販売所ではけっこう見かけるのですが・・❔



タケノコの定番料理、土佐煮も美味しいですが
私は山椒の実をいっぱい入れた佃煮が一番好きです✨✨

以前に友人のお母様が作った佃煮がとても美味しくて、作り方を教えて貰って我が家の春の保存食の定番メニューになりました🎵

頂いたタケノコは全部で5本‼️
どうやって食べようか悩み中です〜。


出産祝いのソープカービング - 2017.04.27 Thu


昨年の作品展でお世話になった友人が年末に
二人目を無事に出産したのでお礼とお祝いを兼ねてソープカービングをプレゼント🎁しました🎶



せっかくなのでお子さん二人の名前を入れました✨✨



出産祝いを作る時はピンク系で可愛い感じが多かったので、今回はブルー系の石鹸を使って
爽やかに仕上げてみました❗

ランチ - 2017.04.25 Tue


大学時代の友人と久しぶりに女子会をして来ました✨✨

前からずっ〜と行きたかった
本町にあるセントレジスホテルのランチに行って来ました❗



ゆっくりしたかったので事前に二階の広めの落ち着ける席をリクエストしたので寛げました✨

メインを選んで前菜🥗とデザート🍮は
バイキング形式でした。

季節柄、デザートはイチゴ🍓を使用したのが
充実していました。




スパークリング🍾で乾杯して
久しぶりの優雅な時間を楽しみにました🎶

子供たちは旦那に任せて来た友人と二人だけお喋りしたのは何年ぶり??

たまにはお子様抜きで会うのも大切だよね〜
と、再確認(笑)

せっかくの休日なのに、子供たちとお留守番をしてくれた、友人の旦那さまに感謝です✨✨

次回もよろしくね(笑)💦







ソープカービング - 2017.04.24 Mon

Misaki先生の春のアレンジレッスンで
教えて頂いた外側から作る切り出しの反りバラです✨✨

レッスンでは見事に石鹸が崩壊したので
ひたすら彫り直し💦

在庫がたくさんあったコーラルピンクの石鹸で彫りました🎶



反り返しをもっと上手く彫れるように
練習せねば・・・💦

布団をめくると・・・ - 2017.04.21 Fri


先住猫のチィ君はかなり高齢です。

最近は高い場所に登るのも少し大変になって来ました💦

他の二匹が二階にいるのでほとんど私の部屋に
自分から来る事はなかったのですが

二匹のいない時を見計らって私のベッドに潜り込むようになりました(笑)



布団をめくるとお目めを👁️ランランとさせています🎵

読書📖 - 2017.04.18 Tue


時間潰しに書店で面白そうな
小説を物色して選んだのがこちらです‼️



時間を潰せたらいいやぁ〜。
と思っていたのでそんなに期待してなかったのですが(笑)、当たりでした✨

元恋人の自宅に放火し
元恋人の妻、子供を殺してしまい死刑の判決を
受けた主人公・・・。

なぜ彼女がそうなってしまったのか?

死刑制度に対する難しい論議ではなく、
事件を面白おかしく、主人公がとんでもないモンスターにされて行く中、

主人公の周りの人や被害者の視線で事件が語られて行きます。

主人公がした事は許されない事ですが
優し過ぎただけ・・・。

最後はどんでん返しの結末でした。

優しすぎたり、人を愛し過ぎて事件を起こしてしまう事もあるのだなぁ😢と、
色々考えてしまう一冊でした。



ランチ - 2017.04.17 Mon


箕面にある韓国料理のお店でランチして来ました🎶

スンドゥブ♥️
辛さが5段階まで選べます。



私は海老団子とほうれん草入りを頼みました🙂

普通の辛さの2辛にしましたが、もう少し辛くても大丈夫だったかも(笑)



おかず3品はお代わり自由です‼️
胡瓜キムチが美味しく三回もお代わりしてしまいました。

少し遅めの時間帯に行ったのですが
相変わらず行列でしたが美味しいのでまた行きたいです✨✨

ソープカービング - 2017.04.15 Sat


つい新色が出ると大量買いしてしまう石鹸💦

整理せねば!!と思いながらも増えて行くばかりです(笑)

7月には師匠であるMisaki先生のお教室の
作品展があります✨✨

私もソープとフルーツを出展予定なので
どんなデザインにしようかな?と考えながら
石鹸と格闘する時間が増えてます〜



マスター石鹸様のペールグリーンで彫ってみました😄

今は販売されてませんが大好きな色です🎶

せっかくなので上下に分割して
上部は一周の模様を描いて中央部分を楕円にくり貫いたところから下部の模様が見えるデザインにしてみました❤️

お花見 - 2017.04.12 Wed


桜🌸が綺麗に咲いていますが
最近は曇りだったり風が激しい日が続いているので週末には全て散ってしまいそうです😿



自宅近くの秘密の場所に咲いている桜🌸です✨✨

周りに余計な建物等もないので
毎年、見事な桜を堪能させて貰っています🎵





桜が散って行くのは淋しいですが
次は藤の花の時期になるのでそれもまた楽しみです😆

レッスンの合間のランチ - 2017.04.12 Wed


午前、午後のMisaki先生のレッスンの合間に
仲良しのKei先生とグランフロントでランチしました🎶

いつも同じお店に行く事が多いのですが
前から気になっていたのに満席で断念していたお店に😆

予約してなかったので簡単なランチセット、
60分制でした(笑)



↑9種類のプチ前菜。
スプーン🥄で頂きます✨



メインは羊と魚を選べ、あっさりの魚を選択🎶

サラダ、ドリンクはバイキングで
炭入りと抹茶のパン🍞が付いていました。

カービングをしていて良かったなぁ❤️と思う事の一つに色々話しの出来る仲間がたくさん出来た事です✨✨

この日もKei先生といっぱいお喋りして楽しい時間を過ごせました🎶

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Nagisa

Author:Nagisa
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定講師のNagisaがカービングと猫等、好きな事をマイペースに日々を紡ぐブログです

最新記事

カテゴリ

日々の事 (146)
ソープカービング🌼 (52)
フルーツカービング🌼 (44)
作品紹介🌼 (14)
カービング関連🌼 (21)
リボン🎀 (7)
お稽古 (9)
猫🐱 (99)
読書📖 (34)
未分類 (13)

検索フォーム

Atelier 睡蓮

QR

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

フリーエリア