ブログトップ画20160227

2017-03

梅の花 - 2017.03.31 Fri


もうすぐ桜の季節ですね(*´・ω・`)🎵

都会より少し季節の訪れが遅い地域にある
我が家は梅が綺麗に咲いています。





昔は梅より桜の花が好きでしたが
歳と共に(笑)、凜と咲く梅の高貴な佇まいも
素敵だなぁ〜✨✨と思うようになりました。




襟巻き - 2017.03.28 Tue


スイカ🍉を購入した際に付いてる
スイカ🍉を保護してるアミアミのネットみたいな
梱包材(名前が分かりません💦)。

つい猫様🐱に被せたくなります(笑)







2つ折りにして襟巻き風になりました(笑)🎶

写真を撮りながら私が大笑い( ゚∀゚)するので
三匹ともかなり不機嫌な表情をしています。

のらや - 2017.03.25 Sat


前から気になっていた
うどんのお店、のらや
に行って来ました🎵



何と、器が全て猫🐱なのです‼️(^-^)!!

おうどんはコシがあって美味しかったです。
私はぶっかけサラダうどん、鳥南蛮入りを
頂きました🎶

箸袋を集めるとお店の猫モチーフの器を貰えるのです!

小皿から湯飲み、丼等・・・
しかも毎月28日(にゃんにゃんの日)
は箸袋が5倍になるのです✨✨

器欲しさに通ってしまいそうです(笑)💦


プレゼントのリボン - 2017.03.23 Thu


ちょっとしたプレゼント✨🎁✨にと
短時間でリボン🎀を作りました🎵



これからの季節に使って貰えるよう
明る目のブラウンを使ってみました😄🎶

喜んで貰えたらいいなぁ〜🎶







昔はもっと可愛いかった・・・ - 2017.03.21 Tue


今ではすっかり大きくなった愛猫たち🐱・・・

中年のおっさん猫ですが相変わらず可愛く
日々、私を癒やしてくれます😆🎶



そんな彼らは良い血筋のお猫様ではなく(笑)、
以前棲んでた家の隣の空き地で産まれた猫でした。

母親や兄弟とはぐれて二匹で
さ迷っていたのを可哀想に思い、餌をあげたのがきっかけでした(笑)💦



母猫と兄弟達と一緒にミルクを飲んでる姿です❤
残念ながら顔は映ってませんが(笑)

4人兄弟でした。
見事に4人バラバラの模様です(笑)

多分、父親→黒猫
   母親→三毛猫。

この写真を撮った時は犬派の私が猫を飼うとは思ってもいませんでした(笑)

まだ小さいのに母猫とはぐれ、二匹で健気に生きてる姿と当時コトラが後ろ足を引き摺って歩いている姿にほだされ、迎え入れてしまいました。

(コトラの足すぐに完治しました!)

お金を出してペットを飼うのを否定する気はないのですが、野良猫でもきちんと世話をし、愛情をたっぷり与えるととっても可愛くなりますし、懐いてくれます✨

お猫様達と何時まで一緒に暮らせるかは分からないですが、彼らの方が私より先に天に昇る事になることは確かなので
(それを思うと悲しくなりますが😢)

限られた彼らとの時間を大切にしたいと思っています✨✨







ソープカービング - 2017.03.19 Sun


何となく色々なお花🌼を彫りたくなって
思いつくまま、気の向くままカービングしてみました🎶



リボン🎀のお教室の先生にプレゼントしました🎵

先生の好きなブルーの石鹸だったので喜んで頂けました🎵

時間に余裕が出来たらポーセラーツやスイーツクレイのレッスンも開催されてるので習ってみたいな~😆🎶と思っています。

先ずはリボン🎀をしっかり美しく作れるよう、
頑張ります💦

神座のラーメン - 2017.03.17 Fri


梅田をぶらぶらしていたら
見つけてしまいました🎶

神座のラーメン🍜✨✨

ルクアにも出店していたとは知らなかったです❤
嬉しい~🎶



大学時代に先輩に教えて貰って
白菜たっぷりであっさりとした味に衝撃💥を受けて好きなラーメン🍜になりました🎵

飲み会後良く食べに行きました~

その後、当時住んでいた家の近くに神座がオープンする事になり、アルバイトで働いた時もありました😆

久しぶりに食べたのはチャーシューラーメン🍜(笑)

チャーシューの肉質が変わっていたし、
スープも前の方が澄んだ色でもっと美味しかったような気はしましたが(笑)、

数年ぶりに食べれたので満足でした✨✨

林真理子さんのエッセイ - 2017.03.15 Wed


何かとバタバタする毎日で
じっくり読書📖をする時間が取れない最近・・💦

村上春樹さんの新刊も興味がありますが
じっくり時間がある時でないと挫折しそう💦

でも何か読みたい‼
と活字中毒の私はこんな時は気軽に読めるエッセイを楽しみます♥



林真理子さんのエッセイです✨✨

ダイエットやファッションももちろんですが
売れっ子作家なのに赤裸々に本音や毒舌が散りばめられていて楽しくなる一冊です🎶


ソープカービング - 2017.03.13 Mon


大量に在庫のある
ペリカン石鹸さんのプチベリィを使って
試行錯誤のカービングを・・・(笑)



真ん中に反りバラ🌹とミニバラ🌹を彫るとその後は何も思い浮かばず(笑)💦、
外側に行くほど

「あれ?💦??」(*_*)

彫り始める前のイメージとは違う感じになりました😿

夏には通っているお教室の生徒作品展があり、
私も出展予定です✨✨

どんなデザインにしようか?♥今から少しずつ
準備して行きたいなぁ〜🎵と思っています🎵

(直前になって焦らないように💦)




満員御礼 - 2017.03.12 Sun


冬場はコタツの中は猫まみれ🐱です(笑)💦

さすがに三匹がコタツに潜り込むと
人間の入る隙間がありません。



長男チィ君(黒色)がコタツの中で寛いでいると、
他の二匹もコタツに入って来たので
チィ君は落ち着いてお昼寝が出来なくなります(笑)



他の寝場所を求めてコタツから脱出‼️
(>.<)

あとからやって来てコタツをチィ君から
奪還した二匹(笑)



この二匹は実の兄弟なので
いつも二匹でタッグを組んでいます〜🐱

少しチィ君が可哀想です😢

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Nagisa

Author:Nagisa
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定講師のNagisaがカービングと猫等、好きな事をマイペースに日々を紡ぐブログです

最新記事

カテゴリ

日々の事 (146)
ソープカービング🌼 (52)
フルーツカービング🌼 (44)
作品紹介🌼 (14)
カービング関連🌼 (21)
リボン🎀 (7)
お稽古 (9)
猫🐱 (99)
読書📖 (34)
未分類 (13)

検索フォーム

Atelier 睡蓮

QR

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

フリーエリア