ブログトップ画20160227

2017-02

北京ダック - 2017.02.27 Mon



講師仲間であるEriko先生、Kei先生と
久しぶりにお稽古終わりに3人でご飯を食べに行って来ました✨✨


ランチに行く事が多いのですが
午後レッスン後なのと土曜だったので
晩御飯に行きました😆

北新地にある
Chaina Dining 蓮花 に行って来ました✨



中華のコースを頂きましたが
北京ダックと点心が食べ放題です🎶



点心も熱々だし、北京ダックも美味しい〜😆



コースのお料理もあんこうのフライも山椒が効いて良いお味だし、黒酢の酢豚が絶品でした🎶

お代わりしたいね🎵と言い合う位(笑)、
お気に入りになりました♥

久しぶりにお喋りを楽しみました😄

何かと忙しいですが、時間がない💦を
言い訳にせず、お互いに良い刺激を与え合いながら、頑張りたいと思いました〜
🎶


ホテルのランチブュッフェ - 2017.02.25 Sat


いつものランチ会メンバーと
帝国ホテルのランチブュッフェに行って来ました✨✨

ホテルのランチブュッフェは休日は時間制限あるところが多いのですがこちらは時間制限なし‼
ゆっくり過ごす事が出来ました🎵

お料理の種類は少なめですが、味はハズレなしでした✨✨



帝国ホテル伝統の味、ローストビーフとポテトサラダは評判通り美味しかったです♥

私はスモークサーモン、ピラフがお気に入りになり、何回もお代わりしてしまいました(笑)💦

温かいコーヒー、紅茶☕はテーブルまで持って来てくれるのも良かったです😆

またフルートの生演奏もあり、とっても優雅なランチタイムを過ごす事が出来ました🎵

桜の時期🌸はお花見も楽しめそうです🎶

出産祝いのソープカービング - 2017.02.23 Thu


いつも仲良くして頂いている第2の母とも呼んでる(笑)、方に二人目のお孫さんが産まれたので
出産祝いにとはりきって作りました✨



最初のお孫さんが産まれた時にもプレゼントしたのですが、まだカービングを習い始めた時でした・・・・💦

今回は濃いピンクとチョコレート🍫カラーで作ってみました😄



お名前と誕生日を入れました🎶

大きくなって自分の名前や誕生日を見付けて喜んで貰えたらいいなと思いました✨✨

氷柱 - 2017.02.21 Tue


今年は本当に寒い日が続いています💦❄

ふとベランダを見ると
屋根からたくさんの氷柱が伸びていました✨✨



良いお天気だったので
日の光が反射してキラキと綺麗でした✨✨

午後には溶けてしまいました。

田舎に住んでるからこそ見れる冬の風物詩を
僅かな時間でしたが楽しめました🎵



バレンタインレッスン - 2017.02.19 Sun


Misaki先生のバレンタインレッスンを
先日受けさせて頂きました✨✨



リボン🎀にマカロンに大好きなものがたくさん❤

しかもアレンジのアイデアがさすがMisaki先生!!
お洒落で可愛いのです💓

普通に器に切り出しのお花を置いていた私には
思いつかないアレンジセンスです✨✨

もっともっと勉強せねば・・💦として痛感しました(笑)

たいていアレンジの作品は完成したら
誰かにプレゼントするのですがこれはと~っても
お気に入りなので自宅玄関に飾っています💓

お肉ランチ - 2017.02.17 Fri


がっつりお肉を食べたいなぁ~。
でも焼き肉って気分でない時に食べたくなるのが

ハービスENTにあるシェラスコのお店、
バルバッコアです✨✨

今回で4回目です🎵



好きなお肉を好きなだけ、食べれます🎵

私のお薦めはガーリックステーキとペッパーステーキです✨✨

テーブルに置いてあるビネガーソースと一緒に食べます✨



サイドメニューからデザート類も充実してます🎶

野菜は定番野菜の他にビーツやセロリ、クレソン、各種ピクルス等・・・

ブラジル料理のコシーニャやキビもあります😆

デザート類も充実してます🎶



フルーツやソフトクリーム、パイナップルケーキ🍍、アサイーヨーグルト、チョコレートとバターを混ぜたブリガデイロ等々・・・

ディナーはもっと種類も多いらしいのですが
ランチでも充分な種類があるし、お安く美味しいお肉を楽しめるのでお勧めです~😆!✨

雪国? - 2017.02.15 Wed


例年に比べると今年の冬はかなり雪が降りました⛄

亀岡の田舎に住む私は
雪が積もる→バスが運休→危険なので車も無理
→仕事に行けない

と、なるので正直、冬は苦手です💦



先週も朝から雪が降っていて仕事しながら

「夕方になると雪が積もってるので帰れるかな?💧」
と不安に思っていました。

案の定、自宅は大雪になってると家族より緊急連絡が入り(笑)、仕事を早退させてもらい早めに帰宅しました(笑)

帰り道、雪景色がとても幻想的でした✨✨





こうして見ると美しいです✨✨



撮影してる間はかなり寒かったのですが
雪景色⛄を堪能出来るのはこの時期、田舎だからこそです💓



普段は気にも止めない木々が雪化粧されている姿に暫し魅入ってしまいました~✨✨






猫チョコ - 2017.02.13 Mon


昨年、売り切れで購入する事が出来ず
悔しい思いをした猫のチョコレート🍫シリーズを
今年は無事に購入出来ました🎶



前もって店員の方に発売日が何時か確認し、
予約購入させて頂けました✨



チョコレート🍫のみ入ってる缶や箱が
とっても可愛いのです💓



チョコレート🍫ももちろん、猫です(笑)✨

肉球🐾だったり、猫チョコ🍫だったり・・・🎵
食べるのがもったいなくなります😆



美味しく食べた後の箱は有効利用します✨

何を入れようかな?ワクワクします~🎶

ピーターラビット - 2017.02.11 Sat


ピーターラビットの可愛いチョコレート🍫を見つけました✨✨







チョコレート🍫も可愛いですが
パッケージの缶の可愛さに負けてしまいました(笑)

バレンタイン時期はお洒落で可愛いチョコレート🍫がたくさんあるので危険です💦

でも、限定品だしこの時期を逃すと手に入らないし・・・💧と言い訳しながら買ってしまう私です。

最近知って衝撃だったのですが、
ピーターラビットの父親はパイにされたって知ってました?(゜o゜;)

しかも家系図にもパイの姿で描かれています!!



マグレガーさんの畑でマグレガーさんの奥さんに捕まり、パイにされ食べられてしまったそうです!!(゜Д゜)

すごい設定です💦

しかも作者ビアトリクス・ポターこだわりの設定だとか・・・💦

日本の童話なら有り得ない設定です。
他にもけっこう衝撃な内容があるようなピーターラビット🐰・・・💧

時間のある時に読んでみようと思っています😄



ソープカービング - 2017.02.09 Thu


思いつくまま何とな~く彫ってみました🎵



色々なハートを詰め込んでみました❤

隙間があると埋めたくなってしまいます💦
もう少しシンプルな感じにしたかったのに💦

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Nagisa

Author:Nagisa
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定講師のNagisaがカービングと猫等、好きな事をマイペースに日々を紡ぐブログです

最新記事

カテゴリ

日々の事 (140)
ソープカービング🌼 (51)
フルーツカービング🌼 (39)
作品紹介🌼 (12)
カービング関連🌼 (17)
リボン🎀 (5)
お稽古 (8)
猫🐱 (93)
読書📖 (33)
未分類 (12)

検索フォーム

Atelier 睡蓮

QR

連絡先

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

フリーエリア