ブログトップ画20160227

2016-12

今年一年を振り返って・・・ - 2016.12.30 Fri


あと2日で今年も終わりますね~。
早い💦

この一年を振り返ってみると
とても充実した一年だったと思っています❤

一番の出来事は何と言っても、
初めての🔰作品展をできた事です✨✨

仕事しながら準備や作品作りを平行して進めないといけなかったので、時間との勝負でしたが
とても良い経験が出来たと思っています✨✨

限られた時間を上手く使う方法を少しは学べたように思います🎵



一つの山を越えてもまた次の山が見えて来ますが

目標があるから努力し頑張れるので(笑)
来年も引き続き、私らしく進んで行きたいと思っています❤

ま今年一年は本当に周りの方々に支えてもらった事を痛感しました✨✨

カービング仲間の方々✨✨
落ち込んでいても仲間がいるから頑張れるし、
見習わないといけない所をたくさん教えて貰える事が出来ました!

お友達の方々✨✨
昔の私を知ってる方々には今までご心配をかけて来ましたが(笑)、立ち直った私を見て頂けたと思います🎵

家族✨✨
いつまでも心配ばかりかけてますが
今年一年みんなが元気に穏やかに過ごせた事に感謝です🎶

お猫様🐱✨✨
あまり今年は構ってあげられず淋しい思いをさせてごめんなさい💧もう少し君たちとの時間も増やします❤元気で長生きしてね✨✨

すべての皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです🎶

今年一年ありがとうございました!!
素敵な新年をお迎え下さい✨✨

私は今から大掃除を頑張ります💦😢(笑)






膨らむしっぽ - 2016.12.28 Wed


友達からカービングより猫の話しばかりで
猫ブログ化してる!😨と指摘を受けてます(笑)💦

もっとカービングの事も記事にしなければ!と反省してます・・・😢

反省、と言いながらもまたまたお猫様です🎵
興味ない方はスルーして下さいませ🎵


お猫様のしっぽ、フサフサで不思議な動きをするので見ていて飽きません✨✨😆

特に好きなのが興奮したりパニックになったときの膨らんだしっぽは私の大好物です~🎶


コトラ君です🎵



お散歩中の風景。

通常のしっぽはこんな感じです





コタツに入ろうとしている際のしっぽ。
普通の太さです。
 
お散歩中に鳥🐦に遭遇して興奮中のしっぽがこちらです





モフモフと膨張してます😆

アライグマのしっぽみたいになります🎵


この膨張はMAXではありません!
膨らみ加減は真ん中くらいです(笑)

過去に一番膨らんだのは彼が独りで外で遊んでいる時に他の猫に遭遇して追いかけられた時のしっぽは凄かったです✨✨

たわしか、針ネズミのように膨らんでいました~🎵

本人は興奮したり恐怖を感じているのですが
膨らんだしっぽを見ると
抱きしめてあげる前につい見入ってニヤついてしまいます~🎵


昆布 - 2016.12.26 Mon


我が家の食卓には欠かせない昆布。

最近、家族ではまっているのが
神宗さんの昆布です✨✨



大阪では有名な老舗のお店らしく
知ってる方も多いのではないでしょうか?✨✨

知ったのが最近なのですが(笑)、
上品な味で家族みんなが虜になりました(笑)

贈答用は贅沢なので普段食べるのは昆布の端っこばかりが入ってるお徳用ですが充分美味しくいただけます✨✨

大阪の大丸でも買えますがお徳用は一人3個までですぐに売り切れるので
高麗橋にある本店だと朝9:00~9:30までなら電話予約で5個まで買えます✨✨

電話がなかなか繋がりませんが・・・💦

ちょっとしたお礼やプレゼントにとても喜ばれます~🎵

神宗さんの昆布を食べると他の昆布が食べれなくなるくらい美味しいです✨✨

お薦めです~✨✨



サンタ猫 - 2016.12.24 Sat


犬用のクリスマス🎄マントを見つけたので
さっそく我が家のお猫様達に装着して頂きました✨✨





サンタ🎄と言うより小人?妖精?(笑)💦



彼等に被り物等を装着して写真撮影するのは
けっこう大変です💧

やはり嫌がって脱ごうとするので
逃げ出す前にカメラ目線をお願いして
ササッ!と写真に収めます(笑)

おやつや玩具で釣って撮影します~🎶

可愛く撮れた!!😆と私が独りで満足して終わります(笑)💧

今年の愛猫達へのクリスマス🎄プレゼントは何にしようかしら?🎶

皆様も素敵なクリスマス🎄を~✨✨

自動販売機 - 2016.12.22 Thu


我が家で愛用している
あごだし🐟。

どこで購入してるかと言うと
自動販売機です(笑)



現在大阪では三カ所にあるらしいです。

私が知ってるのは茨木と難波です。

お手軽に何時でも購入出来るはずが
売り切れになっていることもたびたびです💦

最初は自動販売機でだし??と驚きました(笑)

お値段は一本700円です。
おうどん等作る時に重宝してます✨✨



クリスマスレッスン - 2016.12.21 Wed


シーズナルレッスンでクリスマスのオーナメントを作りました🎄✨✨

先生の作品を見て、この球体はどうやって作ってるの?と思ってレッスンを受けさせて頂きました🎶



なる程~!!😆なアイデアがたくさんあって
とても勉強になりました✨✨

一番難しかったのは球体の形を整える事でした(笑)💧


綺麗な球にしたいのですが、形が歪だと吊り下げた時に傾いてしまいます💧

かと言って、あまり石鹸を削りすぎるとどんどん大きさが小さくなって行くので苦戦しました。

こんなに立体的で素敵な作品を作り出すアイデアに目からウロコになり、もっと頑張らねば!!
と痛感したレッスンでした😆

紅大根 - 2016.12.19 Mon


紅大根を見かけたのでさっそく彫ってみました🎶

最近は色々な大根や蕪を見かけるようになりました✨✨



特に何も考えず(笑)
彫れるところまで彫りました💦

綺麗な紫色です🎶

次はもっと薄い繊細なお花🌹に挑戦してみたいです✨✨



お疲れさま~ - 2016.12.17 Sat


昨日で母親が長年勤めていた会社を退職しました✨✨

せっかくなのでお疲れさま&ご苦労様でしたって気持ちを込めてケーキ🎂を買って帰ってみました🎶





職場の方々からは花束💐を頂いたようで
泣くつもりなかったのに泣いてしまった~😢と言っていました(笑)




長い間、仕事に家事に頑張り続けてくれた母親に感謝です❤

これからは父と2人、いつまでも元気に仲良く過ごして欲しいと思います🎵




年内最後のランチ会 - 2016.12.16 Fri


定期的に開催してるランチ会🎵

年齢も生活スタイルも全く違うのに何故だが
一緒にいても気楽な顔ぶれです。

ランチ会を始めてそろそろ三年経ちます❤

年内最後のランチ会なので今回はちょっと贅沢なお店を予約しました~✨✨

堂島ホテルの瑞兆さんのオーダーバイキングに行って来ました✨✨

このホテル、年内で営業終了なので少し残念です💦



メンバーのうち、仕事や風邪で全員が揃わなかったですが4人でひたすら食べ尽くしました(笑)



↑左下の唐辛子で満載なお料理は牛肉や春雨、野菜の詰まった煮込み料理です。唐辛子は避けますが辛い~!!💧



鮑、フカヒレのスープ、北京ダック✨✨



全てのメニューから好きな料理を選べたので
手当たり次第に注文してしまいました(笑)

どのお料理も外れは一つもなく
美味しく頂けました😄



他のお料理も頼みたかったのですが、
お腹が悲鳴😭をあげた為、オーダーストップになりました💧

4人でこれだけの種類を堪能できたので充分です💦

これまで色々なお店でランチ会をしてきましたが
このお店が最高に満足出来ました✨✨

ホテル直営のお店の為、営業終了後は他に移転しないと伺いとても残念です😢

あと少しの間ですが営業されてますので
少し贅沢にランチを楽しみたい方にはお薦めですよ~✨✨




クリスマスパーティー - 2016.12.14 Wed


Atelier ISARAのSayuri先生と
Atelier blooming fruitのMisaki先生のお教室の
合同クリスマスパーティー🎄に参加させて頂きました✨✨

会場は北新地のお洒落な隠れ家のようなお店❤

事前に写真付の案内をいただいてはいたので迷わずに到着出来ました🎵

最初はそれぞれがりんご🍎のカービング🎶

カービング中と
カウンターにいるMisaki先生✨✨

Sayuri先生と並んでカウンターにいらっしゃると
そのままお店を開けそうなゴージャスなお姿でした😆✨✨



ひさしぶりにりんご🍎を彫りました✨✨

けっこうな人数なのにカービング中はみんな真剣で(笑)いつものレッスンのような雰囲気でした😆

完成したりんご🍎タワー!!




カービングを楽しんだ後は
先生のメッセージ付きのグラス🍷で乾杯!!



可愛いかったのでみんなのグラス🍷を集めて撮影(笑)😄

ちょっとした事にSayuri先生とMisaki先生の心配りが溢れていました✨✨

みんなが楽しめるよう、喜ぶよう
準備の段階から色々考えて下さったのだろうな🎵
とただただ感激でした❤


そして持ち寄りフードでお食事タイム!!🍴



コストコのティラミスがあったり、手作り和菓子、手作りパン等々、お腹いっぱいになりました🎶


そして豪華景品をかけたゲームは
うまい棒が何味かを当てるゲームでした!!

お絵かきゲームかビンゴゲームと思っていたので
意外でしたが盛り上がりました🎵

これが意外と難しかったです💦



ラッキーな事に一つ残った景品を賭けたじゃんけん勝負で私も景品を頂けました~✨✨

マンダリンオリエンタルホテルのお菓子と高級マスカラでした❤(左の写真)

そして恒例のプレゼント交換も・・🎶

私はKei先生の紅茶とお菓子等のセットでした❤
(右上)

私のプレゼントはHACCIのコラーゲンドリンク(笑)💦(右下)

どなたに当たったのか分からなかったのですが
喜んで貰えたらいいのですが・・・💧


普段レッスンでは一緒になる機会のない方と色々お喋りでき楽しい一時を過ごせました✨✨

Sayuri先生、Misaki先生
お忙しい中、素敵なイベントを企画いただきありがとうございました❤

また次のイベントも楽しみにしています~(笑)🎵





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Nagisa

Author:Nagisa
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定講師のNagisaがカービングと猫等、好きな事をマイペースに日々を紡ぐブログです

最新記事

カテゴリ

日々の事 (135)
ソープカービング🌼 (50)
フルーツカービング🌼 (38)
作品紹介🌼 (11)
カービング関連🌼 (16)
リボン🎀 (5)
お稽古 (7)
猫🐱 (92)
読書📖 (32)
未分類 (12)

検索フォーム

Atelier 睡蓮

QR

連絡先

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

フリーエリア