ブログトップ画20160227

2016-09

タパスランチ - 2016.09.29 Thu


いつものランチ会メンバーでNU茶屋町にある
タパスのお店に行って来ました~🎶



創作串をコンソメベースのスープの中に入れて
頂きました🎶

カマンベールチーズ、蕪を豚肉で巻いた串が美味しかったです✨✨

ただスープは微妙な温度だったし、締めのリゾットは残りのスープで作ると思ってワクワクしてたましたが、別でトマトリゾットが出て来ました💦

スープもトマトベースだったのでまたトマト🍅?
少し残念な感じでした(笑)

ランチタイム終了時間間際の予約だったからかしら~? 残念 (T^T)




空き箱でも大興奮 - 2016.09.28 Wed


作品展用に購入したスイカ🍉。

いつもは箱に入ってないスイカを彫ってるのですが、高級スイカ🍉なので立派な箱に入ってました✨✨

そのまま捨てる予定でしたが、
愛猫たちが興味津々だったので彼らに進呈しました♥



大興奮~!!

お気に入りのおもちゃを箱に入れて隙間から取ろうとしたり、上半身だけ箱の中に入ってみたり・・・(笑)

頑丈な箱なので猫たちが乗ってもそう簡単に壊れません🎶

以前は運動用に猫トンネルも部屋に置いてましたが部屋が狭くなるしトンネルもボロボロになったので捨ててしまったのでちょうど良い感じです🎵



末っ子コトラを箱詰めにしてみました~(笑)

可愛い~♥(←親バカですいません💦)

こんな可愛い贈り物🎁が届いたら幸せだなぁ~🎶



作品紹介② - 2016.09.26 Mon


私には珍しいビタミンカラーの石鹸を使用したアレンジです🎵

使用してる器はホールケーキ台です。
かなり以前にアレンジに使えそう💡!!
と思い購入した物です。確かセールで購入したので1000円程度だったような・・・(笑)

アレンジ用の資材もお値段を気にしなければ可愛いのやお洒落なのがたくさんありますが
今回の作品展ではあまりお金をかけずに私なりに工夫しました✨✨

器がけっこう大きいのでレリーフを入れると淋しくなるのでバラをたくさん彫りました✨

隙間にはドライフルーツを入れて爽やかに仕上げました。



作品展のスイカ - 2016.09.25 Sun


作品展では3人同じ特大デンスケスイカ🍉を
彫りました✨✨



届いた時はあまりの巨大さに
彫るの大変だなぁ・・・💦
と弱気になったりしました(笑)



3つ並べて展示すると豪華✨✨
迫力があってお客様にも楽しんで貰えたので
良かったです🎶

あまりにも大きすぎて会場の冷蔵庫には一つしか
保管できず(笑)、
友人宅の冷蔵庫の仕切りを取り払って無理やり
残り2個は保管して頂きました💦

私のスイカの作品についてはまた後日詳しく
紹介します~🎵



善光寺七味とそれが出て来る小説 - 2016.09.23 Fri


この間までドラマでやっていた
ONE、面白かったです~🎶



ドラマより原作の方がさらに面白くて
一気読みしてしまいました(笑)

グロテスクな表現もありますがこれまでの
推理小説とは違った内容で楽しめます~🎵

主人公が愛用している七味が
有名な信州善光寺の八幡屋磯五郎です🎶



偶然、お土産で頂いたので作品展にお越し下さった方にお出ししたらなかなか好評でした~♥

七味梅茶です🎶

私も飲みましたが七味がピリッと効いていて美味しかったです✨✨

作品紹介① - 2016.09.21 Wed


皆さんが
「こんなに大きな石鹸あるのですか?」
と、質問されていました(笑)



市販の石鹸ではなく、
アロマテラピーインストラクターをしてる友人に
特別に手作り石鹸講座を開いてもらい、欲しいと思っていた大きさの石鹸をオーダーで作りました✨

約500gramです!!デカい!!(゜o゜;)

カービング向けの石鹸でないので固くならないよう、作ってからタイミングを考えて彫りました✨✨

しかし重いので彫りながらも石鹸を支える手が痛くなりましたが気合いで彫りました~(笑)

石鹸が真っ白だったので真ん中をくりぬいて
赤色のバラ🌹を置いて石鹸の周りにも真紅のバラ🌹のプリザーブドフラワーを飾ってみました✨✨

ケーキみたい~🎵
との感想もたくさん頂きました✨

作品展終了しました~ - 2016.09.20 Tue


昨日無事に初めての作品展が終了しました~✨✨

台風🌀接近中で雨☔が降ったりやんだりの
微妙なお天気でしたがたくさんの方に来て頂けました♥

カービングを初めて見る方は
「どんな風に彫って入るのですか?」
「どれくらい時間かかるのですか?」
等々興味を持って貰えたのも嬉しかったです🎶

手探りで準備を進めて行く中で思うように準備が進まず挫けそうになったり、不安になりましたが
試行錯誤する事で色々学んだり経験を積む事ができたと思っています。

作品展をやって本当に良かったと心から思っています😆✨



作品展に来て下さったMisaki先生と4人で・・🎵

先生から
「頑張りましたね♥」
のお誉めの言葉を貰った時に、
不安な気持ちが吹っ飛んで(笑)、
自信を持って2日間の作品展を過ごす事が出来ました✨✨



Yuko先生、Misaki先生、Sayuri先生、Yuka先生
Masako先生、お教室のカービング仲間の皆さま、
職場のみなさま、友達の皆さま、作品展にお越し下さったすべての皆さま、

会場を提供して下さった
天龍寺堂の皆さま、remi、

作品展が近付くに連れてピリピリ(>o<)する私を
支えてくれて準備のお手伝いをしてくれた両親、

日々の癒やしになってくれた愛猫達🐱、

作品展に心良く参加下さったeriko先生、Kei先生、

本当にありがとうございました🎶

奥深いカービングの世界を知って頂くきっかけになれたなら幸いです✨✨

この経験を生かして次の目標に向けて
私らしくマイペースに頑張って行きたいです✨✨

また定期的に作品展を出来たら良いなと思っています🎶(毎年は無理なので数年に1回ペースで)

次回の記事より少しづつ、作品紹介と制作時のお話しもして行きたいと思っています~🎶
お楽しみに~🎶





合同作品展「花筐」のお知らせ - 2016.09.19 Mon


 9/18(日)~9/19(月) 10:00~17:00
 京都嵐山にある天龍堂さんにて
(JR嵯峨嵐山駅南口徒歩3分、嵐電嵯峨駅徒歩1分
詳しいアクセスはこちら→

 Atelier Nahra-CarnaEriko先生Atelier Petit pasKei先生合同作品展「花筐」を開催いたします

14692594160.png

 イベント名「花筐」は花を摘んで入れる籠の意味です。
 3人で様々な花を詰め込んで素敵な作品展にしたいとイベント名に選びました

 作品展示以外にもカービングの作品販売、未経験者の方に気軽に体験していただけるワークショップもご用意しています

14709038760.png


 まだまだカービングの技術も経験もひよっこですが、3人でアイデアを出し合いながら準備してきました

 残暑の暑い中ですが是非、嵐山散策がてらお立ち寄り下さい
 お待ちしております~

作品展 一日目 - 2016.09.18 Sun


生憎の天気でしたが
初めての作品展、一日目が無事に終了しました♥



前日に3人でどうしたら楽しんでもらえるか?
考えて準備をしました。

でも台風🌀接近中だし、誰も来てくれなかったらどうしよう~ >_< !!

かなりドキドキ💓、緊張してましたが、

たくさんの方にお越し頂けました~✨✨



またたくさんの方々にカービングのワークショップも体験頂きました🎶

ナイフで指を怪我された方が出る可能性を想定して、バンドエイドを準備してたのですが
手を負傷して血まみれになりバンドエイドを使ったのはドジな私でした😭💦



皆さん初めてなのに美しい仕上がりでした✨✨

少しだけですがカービングの魅力を知って頂けたのではないでしょうか?🎶

大雨の中、お越し頂いた皆さま本当にありがとうございました✨✨

明日まで開催しておりますので
お時間のある方はぜひお越し下さいませ~🎵

ちなみに、帰りにKei先生と会場近くのカフェ☕で腹ごしらえしてからJRで帰ろうとしたら、

大雨で列車が運休していたハプニングもありました(笑)
呑気にお茶☕せずに真っ直ぐ帰宅すべきだった!と後悔しました(笑)💦

嵐電と阪急を乗り継いで無事に帰れましたが~(笑)

明日はどんなハプニングが起こるのか?
ご期待下さい~(笑)



いよいよ明日からです - 2016.09.17 Sat


毎日の単調な日々に夢中になれるものを見付けたいと思い、出会ったのがカービングでした✨✨

そんな私が作品展をするなんて!
あの頃の私は思ってもいませんでした~(笑)

時間が経つ程、カービングにドップリのめり込んで行ってるような気がします🎶



明日からいよいよ作品展が始まります。

何もかもが初めての経験で手探り状態の中、
準備を進めて来ました。

正直、カービングの技術も下手っぴいなのに
作品展なんてするのはいかがなものなの?

見る人が見たら笑われるのでは?

等々、マイナス思考になってしまう時もしばしばあります。💦

講師になったものの、今のところすぐにお教室を開く予定はなく、
いつかマイペースにお教室出来たらいいなぁ✨と考えていました。

でもせっかく講師になれたのだから何か活動したい!!と思い講師仲間のeriko先生、Kei先生と今回の作品展を計画しました♥

ギャラリーなどは敷居が高いので友人が経営されてる多目的スペースをお借り出来たのも作品展を開くきっかけになりました。

まだまだカービングの技術等も積み重ねていかないといけませんがこれまでYuko先生、Misaki先生から教えて頂いた事を精一杯を出したつもりです✨

もしお時間があればぜひその成果を見に来て下さい~(笑)💦
台風🌀接近中でお天気が心配ですが、3人お揃いの黒エプロン姿でお待ちしております♥




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Nagisa

Author:Nagisa
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定講師のNagisaがカービングと猫等、好きな事をマイペースに日々を紡ぐブログです

最新記事

カテゴリ

日々の事 (140)
ソープカービング🌼 (51)
フルーツカービング🌼 (39)
作品紹介🌼 (12)
カービング関連🌼 (17)
リボン🎀 (5)
お稽古 (8)
猫🐱 (93)
読書📖 (33)
未分類 (12)

検索フォーム

Atelier 睡蓮

QR

連絡先

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

フリーエリア