ブログトップ画20160227

2016-08

ソープカービング - 2016.08.30 Tue


レッスンで新しいデザインを教えて頂きました♥



色々な彫り方がたくさんです~🎵

私の課題であり苦手な事は最初に教わった時に
全体のバランスや大きさを揃えて彫れない事です💧
新しい彫り方を覚えるのに必死で気が付くと同じ模様の大きさがまちまちで、残念な仕上がりになります💦

このデザインもレッスンで彫った時はバランスも悪く汚い仕上がりになり、その日の夜に彫り直しました(笑)




レッスンで習った後に復習で彫り直すのも大切ですが、最初からもっとバランス良く美しく彫るのが目下の課題です~!!



にゃんこ♥LOVE - 2016.08.29 Mon


最近、様々な猫グッズを見かけるのが増えました🎶

無駄遣いするのはいけない! と戒めてるはずなのですが(笑)、気付いたら買ってしまっています~💧

こちらは一目惚れした水筒です✨✨



可愛い~✨✨

まあ、水筒なら職場で使うから必要な物を買った事になるから無駄遣いにはならないかな?(笑)


タイ料理ランチ - 2016.08.28 Sun


eriko先生とKei先生と来月のイベントに向けて資材の買い出しに行って来ました🎵

まずはタイ料理で腹ごしらえ~🍴





そして西梅田にできたシモジマへ・・・🚶

本町に比べてると店舗も小さいし、置いてる品物の数も少なかったのが残念💦

色々探したい方は本町の方が良いと思います🎶

そして途中で見つけた新聞の広告ポスターです🐱



すぐに写真に収めるの私とeriko先生の猫バカ🐱っぷりの姿を見るKei先生の視線が少し冷たかったような・・・(笑)💧



熱中症対策 その② - 2016.08.26 Fri


亀岡の山奥でも今年の夏はかなり暑い日が続いています☀
朝晩は涼しく過ごしやすくなって来てますが・・

我が家の大切なお猫様達もかなりしんどそう💦
エアコンが苦手なようでエアコンをかけてる部屋から出て行くので暑さ対策を考えました✨✨



お猫様のベッドをすべて籠に変更し風が通るようにしました🎶いつもはベッドの中にクッションやマットを置いてますが熱が籠もるので撤去!!



そしてペットボトルを凍らせてタオルで繰るんで
寛ぐスペースに配置しています✨✨

マロンはペットボトルを抱えて寝て気持ち良いみたいです🎶



凍らせたペットボトルを置く事で
周りがひんやり涼しくなるのでペットの熱中症対策には手軽で効果的だそうです🎵

まだ暑い日が続きそうなので少しでもお猫様が
快適に過ごせるといいのですが・・・😄


家庭菜園の野菜たち - 2016.08.25 Thu


自宅の庭の片隅で父親が小さな家庭菜園をしています🎵

少し前はキュウリが大量に収穫出来ました✨✨
スイカもカラスに食べられずに4個、小さめでしたがカービング出来ました✨



こちらはフルーツトマト🍅。
お店のより皮が厚めですが甘いです~🎵



どんどん蔦が増殖しているカボチャ🎃です。
すでに特大カボチャが3個採れました。

味はおそらく期待出来ないので(笑)、
時間が出来たらカービングしたいなと思っています~🎶


スイカのカービング - 2016.08.24 Wed


屋形船イベントには
講師陣はスイカのカービング持参!!
とMisaki先生より指令が出ました💦

自分のスイカカービングを生徒の皆さま方に
お披露目する・・・💧

イベントはとても楽しみですがけっこうプレッシャーで(笑)、どんなデザインにしたら良いか悩み(笑)、カービング経験者の方に見て頂く不安もあったりしました💧

スイカでなく人参でバラをいっぱい彫るのはダメなの?とかへたれな弱気モード全開でした💧

来月に作品展も控え、そんな弱気な考えはいけない!!下手でもとりあえず自分の精一杯を見て頂こう~!!と私なりに頑張りました✨



他の先生方のスイカカービングです✨✨
素敵です~✨✨

そして私のスイカカービング。



Misaki先生のご好意で農家をしている生徒さんから立派な黒小玉スイカを購入させて頂けました🎵

仕事が終わって帰宅してから少しづつ彫り進め
2日程で無事に完成しました🎶

色々反省点や課題もありますが
練習で彫るのと違って人に見て貰う事を意識して
スイカをカービングするのは勉強になりました♥

まだまだ技術不足ですがいつまでも自信ない~💧と弱気モードではなく少しは積極的にならないといけないと思っています✨

マイペースなのですぐに治らないでのですが
もっと経験&技術を重ねて講師やっています!!
と自信を持って言えるように早くなりたいです(笑)



屋形船パーティー🎵 - 2016.08.22 Mon


Misaki先生&Sayuri先生のお教室合同の
屋形船パーティーの様子です🎶




天満橋から屋形船に乗り、優雅な一時を過ごしました🎵

船からは大阪城や造幣局も見えましたが
お喋りに夢中であまり景色を見てなかったなと
少し反省💦



みなさま艶やかな浴衣姿で船内は華やかです✨✨

初対面の方ともカービング繋がりなので会話も弾みました😄
また数年ぶりにお会いした方々とも久しぶりにお会い出来て嬉しかったです🎵

ビンゴゲームやお絵描きゲームもあり盛り上がりました😄
(お絵描きゲームは私の天才的なイラストでeriko先生を困惑させてしまいましたが・・・💧)



↑Misaki先生、Sayuri先生、eriko先生、Kei先生、私です♥
みなさま、お美しい~✨✨😆🎶

今年の夏は作品展に向けてひたすらカービング三昧で夏らしいイベントがなかったのですが
参加させて頂き素敵な思い出になりました~♥



久しぶりの浴衣🎵 - 2016.08.20 Sat


今日はMisaki先生とSayuri先生のお教室合同の
屋形船パーティーに参加させて頂きました✨✨

せっかくなので浴衣を着て参加しました🎶
浴衣を着るのは何年ぶり??でしたが・・(笑)💦

今回は着付けとヘアセットを梅田のケイティさんにお願いしましたが、格安でした🎵




お値段が安かったので仕上がりにはあまり期待してなかったのですが
着崩れにくく(自分で着付けていたら着崩れて大変な事になっていたと思います💧)

ちょっとしたお出掛けの時などにも気軽に利用できる価格だったのでまた利用させて貰いたいです🎶

イベント終了後、暑かったので着替えて帰りたかいところでしたが、我慢して浴衣のまま帰宅(笑)

愛猫達に浴衣姿を見せたのですが・・💢
何故か三匹とも逃げるε=ε=ε=→警戒されてしまいました💢なぜ??



無理やり長男チィ君を捕獲して一緒に写真に収めました(笑)



お腹が減って来る本 - 2016.08.19 Fri


実話系怪談を多く出してる作家さんの
小説です🎵



どこから見ても暴力団関係者にしか見えない
強面の主人公・・でもその正体は・・!!

自宅にある調理器具や材料で凄い料理を作り、食べる事へのこだわりもはんぱなく・・・

就職活動に悩んでたり、リストラされそうになっていたり、ブラック企業で働いてたり
色々疲れてる人達に料理を通して元気を与えていくお話しです🎵

物語の中に出て来る料理が多彩です✨
韓国料理、鍋、エスニック料理、イタリアン、家庭料理・・・
 
描写も細かく、作り方もあったりして
読んでいると食べたくなってしまいます~😆


深夜のプロレス - 2016.08.17 Wed


何かと忙しく、最近はお猫様達をかなり放置しています💦

帰宅してからもご飯とトイレ掃除等の最低限のお世話はしますが遊んだり、抱っこしてあげる時間がありません。(私はこれをお猫様とのいちゃいちゃタイム💕と名付けてます←猫バカです💧)

怒ってるなぁ~、拗ねてるなぁ~💦
部屋の片隅で恨めしそうに私を見る視線を感じ
申し訳なく思っています。

よほどストレスが溜まっていたらしく
昨夜は深夜のプロレス大会が始まりました・・💧



疲れて寝てたのですが二匹で二階を駆け回り、
取っ組み合い🏃!!
玩具箱やテーブルに置いてある物は落とすし大騒ぎでした💧

ストレス発散できたようでその後は爆睡してくましたが・・・

翌朝は散らかった部屋の片付けと飛び散った毛の掃除・・・💧眠いのにぃ~>_<

もう少し我慢してね~。ゴメンね~。
と謝る日々なのでした~(笑)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Nagisa

Author:Nagisa
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定講師のNagisaがカービングと猫等、好きな事をマイペースに日々を紡ぐブログです

最新記事

カテゴリ

日々の事 (133)
ソープカービング🌼 (48)
フルーツカービング🌼 (38)
作品紹介🌼 (10)
カービング関連🌼 (16)
リボン🎀 (4)
お稽古 (7)
猫🐱 (88)
読書📖 (32)
未分類 (12)

検索フォーム

Atelier 睡蓮

QR

連絡先

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

フリーエリア