ブログトップ画20160227

2016-07

シェラスコランチ - 2016.07.31 Sun


いつものランチ会メンバーで
茶屋町にある、グリルシェラスコラテンバルに
シェラスコランチをして来ました~🎵



店内はブラジル料理の雰囲気でなく可愛いカフェみたいでした~。

ハービスENTにもシェラスコのお店と比べると
お値段が安い分、種類やお料理の質は相応かな?って感じでした💧

私はハービスENTのバルバッコア方が好きです(笑)
少しお高くても美味しいお肉🍖や変わったお野菜が食べたいので~。

お腹がいっぱいになった後は、カフェに移動して
ひたすらお喋り(笑)

トロピカルフルーツティーを頼みましたが、
グラスでなく小さめのデキャンダで出て来ました🎵得した気分になりました😆

フルーツがたっぷりで甘くて美味しかったです♥




スイカのカービング - 2016.07.31 Sun


レッスンで教えて頂いたデザインです🎵



連続模様のデザイン、好きです~。

ただ大ざっぱなので緑の残し方とかくり抜き方が
不揃いだった為、もう一度丁寧に彫り直しました。



先生のナイフ使いや美しいカットのラインを見るとまだまだ練習が必要だなど痛感します💧

レッスンを受ける事で新しいデザインを教えて頂けるのはもちろんですが克服しないといけない所や、こんなカットが出来るようになりたい!✨✨
と具体的な目標を確認出来るのがありがたいです😆

課題点がすぐに克服出来るわけではありませんが
自分のペースで少しづつ目標に近付けたらいいなぁ~🎶と思います。



襲撃されました - 2016.07.29 Fri


父親が大切に大切に育ててくれている
スイカ🍉達。

一個は収穫して、現在6個のスイカ🍉が
すくすくと大きく育っています。

今年はいっぱい彫れるなぁ~🎵
と楽しみにしていたのですが

カラスの襲撃を受けてしまいました😭



2個、カラス🐦に食べられました(泣)

しかも綺麗に中身だけを・・・!!

無傷な残りのスイカ🍉はまだ彫るのには少し小さなサイズなのですが、カラスに食べられる前に収穫すべきかどうか・・・💧悩み中です‥。


自然に集まる猫グッズ - 2016.07.28 Thu


自他共に認める、にゃんこLOVE♥、猫ばかな私です(笑)

先日のレッスン時に講師仲間のeriko先生が
スイカを可愛い猫の保冷バッグに入れておられました✨✨

可愛い~!!🎶、欲しい~!!
どこのお店で販売されたのか聞いたのですが
eriko先生が購入したのが最後の一個。と伺い、
入手は諦めるしかありませんでした💧

しばらくしてから同じく講師仲間のKei先生から
同じ猫模様の保冷バッグ見付けたから欲しかったら買っておくよ🎵
と嬉しい知らせを頂き、手に入れました~✨✨

ありがとうございました😆



保冷バッグ、大きさが様々な物を集めて
これで5個目です・・・(笑)💧
しかも何となく使うのがもったいなくこの保冷バッグは未使用のまま終わりそうな予感がしています~(笑)

猫好きが知れ渡ると様々な猫グッズが集まって来ます。
自分で購入したりもしますがプレゼント🎁で頂いたり、欲しいかどうか確認して買って来て貰ったり🎵

こちらは母が買い物先で見つけてくれました✨
 


猫の肉球🐾模様になった、部分的シートマスクです🎶

これはさっそく使用しています。
年齢を感じる目元に・・(笑)

ハーブ🌿の優しい香りに癒やされます🎶

本物のお猫様だけでなくたくさんの猫グッズ、
優しい方々に囲まれて幸せです✨✨


天龍堂アクセス - 2016.07.28 Thu

JR 嵯峨嵐山駅を下車します。



改札は一つだけです。

14696630860.png


改札を出て南口方向、左側に進みます。



南口の階段を降ります。





南口を出ると広場になっていて右側にトロッコ駅があります。
そのまま矢印方向にまっすぐ進みます。



しばらく進むと、右側にローソンがあります。


 
そのまま進むと右手に天龍堂さんがあります。
(こちらからは入れませんので注意して下さい)



前方が三叉路になっています。



三叉路を矢印方向、右に曲がります。



曲がってすぐ右手に
天龍堂さん別館の多目的広間 天の入り口があります。





階段で二階にお進み下さい。
(階段は狭くなってますので足元にはご注意下さい。)

土足禁止ですので二階入り口にてスリッパを
ご用意しておりますので履きかえてから
入室をお願い致します。



名前が不明・・・ - 2016.07.27 Wed


雨上がりの朝、庭に出てみると
一輪だけ咲いてる花🌼を見つけました🎵



綺麗な紫色のお花です。

草花に詳しくないので名前は不明なのですが、
家族が植えたわけでもく、自然に生えて来た様子です。

慌ただしい時間を少しだけ忘れさせてくれました✨✨


ソープカービング - 2016.07.26 Tue


以前、レッスンで教えて頂いたデザインです。

「細かいデザインが続いてたから息抜きデザインにしてみました🎵」との事・・・(笑)



難しい彫り方が入ってるわけではなく、
石鹸を彫り下げるわけでなはないのですが
表面全てを彫り、空いてる所がないデザインです🎵

確かに息抜きになったような気がします🎶


習ったデザインを参考にして、もう一つ彫ってみました✨



豪華に見えるバラなど入れず、同じ彫り方を
入れただけですが・・・(笑)


早朝のお客さま - 2016.07.24 Sun


私の部屋は南側の一番日当たりが良い位置にあります☀

ただ夏の暑~い季節は室温がかなり高いので
夏場のみベランダに出れる窓に日除けをしてもらっています。

珍しく早朝に起きると、日除けに小さなお客さまがいました!



立派な大きさのクワガタです✨✨

亀岡の山奥に住んでいるので子供の頃はよく
カブトムシやクワガタを弟が採ったりしてましたが最近はあまり見かけなかったのですが、まだ生息していました。

子供がいたら喜ぶのですが大人ばかり家なのでそっとしておきました~。

お猫様に見つかったら玩具にされて可哀想だと心配してましたが、日が昇って暑くなる頃には飛び立っていました🎵


藤の実 - 2016.07.22 Fri


綺麗に咲いていた藤の花が終わると
不思議な形の実が成っています。



豆のさやのような実です。

調べてみると、藤は豆科の植物で
この実は豆のさやだそうです!!(゚ロ゚)

昔は食用や薬としても利用されていたそうです。

枝豆のように茹でるのには適さないですが
炒って食べると香ばしく美味らしいです。

ただ下剤としても用いられたらので
大量摂取はお腹を下すので注意が必要なようです。

さっそく少し採りました🎵
食用ではなくお猫様の玩具として・・・✨



不思議な形と感触に三男コトラは大興奮!!

猫パンチ👊しまくっています~🎵


スイカのカービング - 2016.07.20 Wed


以前レッスンで教えて頂いたデザイン🎶



ハイビスカス🌺モチーフで、しかも珍しく時間内に完成出来たデザインでした🎶

少しデザインを自分なりに変えて彫ってみました!





スイカ🍉がたくさん出回っているので
今のうちにたくさん彫りたいなぁと思っています✨✨

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Nagisa

Author:Nagisa
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定講師のNagisaがカービングと猫等、好きな事をマイペースに日々を紡ぐブログです

最新記事

カテゴリ

日々の事 (135)
ソープカービング🌼 (50)
フルーツカービング🌼 (38)
作品紹介🌼 (11)
カービング関連🌼 (16)
リボン🎀 (5)
お稽古 (7)
猫🐱 (92)
読書📖 (32)
未分類 (12)

検索フォーム

Atelier 睡蓮

QR

連絡先

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

フリーエリア