ブログトップ画20160227

2016-06

フルーツカービング - 2016.06.30 Thu


新しく教えて頂いたデザインです🎶



黒小玉スイカ🍉を今年初めて彫りました。

皮が固くて彫るのは大変ですが色のコントラストが綺麗に出るので良いですね~。

もっと緑の残し方を均等にしないといけないし、
ハートの抜き方も美しくないのでこの夏は
出来るだけスイカ🍉を彫って少しでも苦手な所を克服したいと思っています🎵



ちなみにこのデザイン、内側に12個、外側に12個
合計24個のバラがあります💧

今までのフルーツの中で一番多かったです💧
時間を作って3日かけて何とか完成しました(笑)




キャベツ巻!! - 2016.06.28 Tue


映画化された「世界から猫が消えたなら」
に出てくる主人公の飼い猫のキャベツ君🐱

映画では濡れたキャベツを乾かす為にタオルに
くるむシーンがあります✨✨

その巻き方が、
キャベツ巻なのです(笑)

もちろん、我が家の愛猫たちにもキャベツ巻を
経験して頂きました(笑)



照る照る坊主の猫バージョンが並んでるみたい(笑)



しかも二匹ともタオルを巻かれても嫌がらず
ジッとしていました🎵

窓の外の鳥を見てる姿も兄弟揃ってシンクロしてました(笑)


人間って恐ろしい - 2016.06.27 Mon


書店で見るたびに気になったたのですが
本を読む時間があるならイベントに向けて
作品作りに時間を使わないと・・・💧
と思って買うのを我慢してたのですが、
活字中毒の私は禁断症状に耐えきれず(笑)
購入してしまいました~🎵



結婚相談所で裕福な高齢男性を見つけ、あの手この手で入籍させてから相手を殺害して遺産を全て手に入れる事を繰り返す女性のお話しでした💧

そう言えばそんな事件もありました。

恐ろしいです💧お金って・・・。
ないと生活出来ないし、好きな事もできないから
大切ですが、お金の為なら他の事はどうでも良くなって行く人を生々しく描写していてゾットしてしまいました💧


自然が豊かです - 2016.06.26 Sun


休日は末っ子コトラと近くの山を散歩🚶します。

この時期は色々な花が咲いています。
昨日は山百合が綺麗に咲いてました🎶





他にも野いちご🍓やどくたみの花を見つけました🎶



コトラがいなければ野いちご🍓や百合を摘んで帰りたかったのですがリードを付けてるとはいえ、
いつリードをすり抜けてしまうか不安なので諦めました(笑)

ソープカービング - 2016.06.24 Fri


フルーツが手に入りやすくなると
どうしてもフルーツばかり彫っていますが
ソープも彫ってますよ🎵

マスター石鹸様のカシス色の石鹸を使って
ミニアレンジをしてみました。



濃い赤紫色なので大人っぽい感じに仕上がりました~✨


猫の切手シート - 2016.06.23 Thu


猫の50円と80円の切手シートが販売されてると
聞き、さっそく郵便局に買いに行って来ました🎶

残念ながら50円のシートは完売で80円のシートは
ラスト2枚でしたが無事に入手出来ました✨✨



可愛い~🎶(●´∀`●)

メールやラインでの連絡ばかりになり
手紙を最後に書いたのは何時だろう・・?(笑)

ペンを手に取り、手紙を書く事も少なくなったなぁと思いました。

せっかくなので久しぶりに手紙を書きたいなと
思っています🎵



猫モチーフ - 2016.06.21 Tue


前回の猫モチーフのスイカ🍉カービングが
残念な仕上がりだったので再挑戦しました(笑)

こんどのシルエットは誰が見ても猫とわかる
姿を選択!!



我が家のお猫様🐱より細身な猫ですが・・・(笑)


歯の健康診断 - 2016.06.20 Mon


歯医者が好き!って人はあまりいないと思いますが私も歯医者嫌いで虫歯があるの分かっているのに治療に長い間行かなかった結果、

一年に渡る長~く、辛い治療を行いました💧(笑)

もうあんなに長く痛く、お金のかかる治療に懲りたので(笑)、今は日々の歯磨きも怠らず、
定期的に歯のお手入れにも通っています🎵



毎回作成してくれるお口の健康手帳です!
自分の歯の一本一本がどんな治療をしたのか、どんな状態なのかが詳しく説明されています🎵

今回も日々の歯磨きを怠らなかったので虫歯なし!!
嬉しい~(●^o^●)!!

歯が痛いと食事も美味しくないし、嫌~な治療をしなければいけないので、これからもしっかりお手入れを続けたいと思います~☆


手作り石鹸で・・・ - 2016.06.19 Sun


先日、友人宅で作成した手作り石鹸🎵



時間が経つと固くなって彫れなくなりそうなので
さっそくカービングしています😄

いつもは手のひらに収まる石鹸を彫っているので
こんなに特大な石鹸を彫るのは初めてでした☆



重いし、左手で支えながら彫りましたが
途中から左手の指がつりそうになりました(笑)💧


スイカのグミ - 2016.06.17 Fri


スイカ🍉を彫ってばかりいるせいか、
つい、スイカ🍉と名の付くものが気になります(笑)

例えばプロントのスイカジュース🍉🍹。
頼んでみると、そのまんまスイカ🍉100%の
お味でした(笑)

自宅で彫った後のスイカ🍉をミキサーで
ジュース🍹にしてるのと同じお味です…。



コンビニで見つけたスイカ🍉のグミです☆

香りは🍉です。
酸っぱいパウダーでコーティングされています。

🍉なのに酸っぱい!!(゚Д゚)
肝心のグミは・・・💧

微妙なお味でした(笑)
残念~(笑)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Nagisa

Author:Nagisa
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定講師のNagisaがカービングと猫等、好きな事をマイペースに日々を紡ぐブログです

最新記事

カテゴリ

日々の事 (133)
ソープカービング🌼 (48)
フルーツカービング🌼 (38)
作品紹介🌼 (10)
カービング関連🌼 (16)
リボン🎀 (4)
お稽古 (7)
猫🐱 (88)
読書📖 (32)
未分類 (12)

検索フォーム

Atelier 睡蓮

QR

連絡先

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

フリーエリア