ブログトップ画20160227

2016-05

フルーツカービング  - 2016.05.30 Mon


自他とも認める猫バカなのに
猫をモチーフにしたカービングやってなかったな
と気付いたので挑戦してみました🎵



ミーアキャット立ちをしてる
シルエット👤のつもりですが、猫に見えない💧

普通のシルエット👤にしたら良かった(x_x)
リベンジで彫り直します~(笑)




お久しぶりでした - 2016.05.29 Sun


母親とヒルトンプラザにある燦にランチに
行って来ました🎵

このお店は母親のお気に入りなので
定期的にランチに行ってます🎶

メインを選んでお惣菜、ドリンク、デザートはバイキング形式なのです✨✨
こだわりのお野菜を使ってけっこう手の込んだ
お惣菜が並ぶのでメインがいらないくらいです(笑)



私はローストビーフと北海道産トウモロコシ🌽を使用したクリームコロッケを選択。
母親は牛蒡の入った包み焼きハンバーグを選択しました☆

お店手作りの生姜味噌が美味でした✨✨
生の大根や山芋に付けて頂きます☆シンプルですが美味しかったです🎵

その後、母親とはお別れして
前の職場でお世話になった元上司が東京から
帰って来てたので数年ぶりに会いました✨



一緒に働いてた頃より色んな意味で立派になられてました(笑)
仕事でも大変お世話になり、プライベートでも
みんなで遊んだり、色々恋愛相談したり楽しかった頃を思い出しました😆

あの頃から時間が経ち、お互い歳を取ったし、太ったなぁ(笑)と言い合いながら楽しい時間を過ごしました。

私も素敵に年を重ねられるように頑張りたいと思いました🎵



自衛隊の広報 - 2016.05.27 Fri


有川浩さんの作品はまあまあ読んでます☆

阪急電車→心温まる内容
植物図鑑→ときめきを忘れても恋愛っていいなぁ~。ときゅんきゅん💓する内容



今回読んだ作品は、スカッとします!!
元自衛隊のエリートパイロットだった主人公が
広報に転属し、色々葛藤しながらも頑張るお話しです😆✨

舞台が自衛隊なので堅苦しい、重い内容かと思いきや、一癖も二癖もある登場人物達が作者の軽やかな文体で面白く表現されていて楽しく読めます☆

日常生活の中でで嫌な事や理不尽な事もありますが腐ってるだけでは何も始まりません💧
今の環境の中で精一杯頑張って、笑顔で楽しく過ごすのが大切なんだと思わせてくれる作品でした🎵


ブリリアントピンク - 2016.05.26 Thu


マスター石鹸様から限定発売されていた
ブリリアントピンク✨✨

即日完売でしたね💧

通常販売されてるピーチ🍑より
やや紫がかったパール入りなので
大人っぽい雰囲気な色で大好きです😆✨

箱買いするのだった~😭
と、少し後悔しています(笑)

せっかくなので、貴重なソープで彫ってみました🎶




9月のイベントに向けてブリリアントピンクの
石鹸を使って作品を制作中ですが

失敗して彫り直すのが増えると在庫がなくなるのでドキドキしながら彫っています(笑)

もしイベント当日にブリリアントピンクの作品がなければ、失敗しすぎて、ブリリアントピンクの在庫がなくなり、他の色の石鹸で制作したな!!と思って下さい~(笑)💧


そうならないように頑張ります~💧








可愛い絵 - 2016.05.24 Tue



先日、梅田の地下街を歩いていたら
見つけました~🎶

好みの可愛らしいイラストです😆✨



カラフルな優しい色使いで思わず立ち止まり、
しばらく鑑賞してしまいました✨✨




可愛い猫たちのイラストも・・・😍
癒やされました~🎵

ツーショット - 2016.05.22 Sun


お猫が三匹いる我が家は猫屋敷です🐱

以前は犬を飼ってたので犬派でしたが
その犬もいなくなり、もうペットは飼わない!!
と母親が宣言してたのにも関わらず、
なし崩しに猫が三匹に・・・(笑)

家族みんなが動物好きなんです(笑)💧

三匹が並んだ姿を写真に撮りたい!
と狙っているのですが長男と次男の仲が良くないのでなかなか実現は困難です😢

長男と三男は比較的友好な関係なので
2人仲良く並んでる姿を撮影できました✨✨



長男(黒)は三男(茶)が気になって仕方なく、
三男が外に散歩に出掛けて帰ってくるのが遅いと探しに行ったり、散歩中の三男を少し離れてストーキングしたりします(笑)三男を守るじいやです~。

三男は立派な中年男なのですが、周りからちやほやされるので本人もまだまだ子供の気分です。

我が家の王子様✨✨で大切にされてます~(笑)




鈴蘭 - 2016.05.21 Sat


庭の鈴蘭が綺麗に咲いています✨✨



庭の片隅に植えていたものが
年々増殖します💧






小さな白い花は可愛くて大好きです🎵
見ていて幸せな気持ちになります🎵

お出迎え - 2016.05.19 Thu



暑くなると我が家のお猫様🐱は帰宅する
私をお出迎えしてくれます🎵




隙間から必死に身を乗り出して
外の景色を楽しんでいます~(●^o^●)

外出から戻る時は、つい彼等が
ベランダで待っていないか探してしまいます🎶




ハネージュメロン - 2016.05.17 Tue


格安でハネージュメロンが入手出来たので
さっそくカービング🎵

どんなデザインにしよう?悩みながら彫りました(笑)




つい、練習を兼ねて苦手な反りバラ🌹を入れてしまいます(笑)



この季節は庭の緑や花が美しいので
写真を撮るのも楽しいです~🎵
屋内で撮るより屋外の方がメロン🍈も美しく
見えるような気がします(笑)
(↑多分、気のせいですが・・・💧)




ふりかけ - 2016.05.15 Sun


最近、少しはまっているのが
永谷園から出てる七味ふりかけです✨✨




お弁当に使うくらいでしたが、
たまたま自宅にあったのと
おかずがなかったのでごはん🍚にかけて食べると
七味が効いていてごはん🍚が進みました~(笑)

ごはん🍚以外にも冷や奴やお漬け物等に使っても合いそうです~🎶



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Nagisa

Author:Nagisa
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定講師のNagisaがカービングと猫等、好きな事をマイペースに日々を紡ぐブログです

最新記事

カテゴリ

ソープカービング🌼 (53)
フルーツカービング🌼 (51)
リボン🎀 (8)
クラスマリエ🎀 (1)
ハーバリウム🌱 (2)
作品紹介🌼 (16)
カービング関連🌼 (22)
お稽古 (11)
猫🐱 (108)
読書📖 (35)
日々の事 (148)
未分類 (13)

検索フォーム

Atelier 睡蓮

QR

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

フリーエリア