ブログトップ画20160227

2016-04

気軽に読めます - 2016.04.30 Sat


浅田次郎さんの作品はけっこう読みます✨

鉄道員、蒼穹の昴、中原の虹等は
いかにも直木賞作家な感じのどっしりとした重厚な大作です🎶
もちろん素晴らしい作品ですが、それらとは別の
読みやすく、笑える作品も多数あります。

プリズンホテルシリーズ、王妃の館等です🎶
文章も読みやすく、作者の少し下品で意地悪な部分が出てますが面白くて笑えてつい読んでしまいます🎵



きんぴかシリーズ三作です✨✨
元大蔵官僚、元自衛官、刑務所に入っていたヤクザ。本人達は実は素直で心優しいのに周りに利用され、不本意な立場に追いやられてしまいます。

そんな三人がこの世の悪を成敗する!・・筋書きですが心優しい彼らは成敗できず終わります(笑)

読んでいるとスカッとしますし、元気を貰えます🎵作品では少し下品な表現もありますが、作者の見事な文章に引き込まれてしまいます~


スイカのカービング - 2016.04.28 Thu


先日、メロン🍈で習ったデザインを
復習をかねてスイカ🍉でカービングしました😄



熊本産のスイカが被災地応援価格(?)で手に入りました。
被災された方が少しでも早く安心して元の生活に戻れますように・・・。



柔らかく、彫り易いスイカでした😄
やはりスイカを彫るのは色合いのコントラストが綺麗で楽しかったです🎶

この連休は溜まった用事を片付けながら
カービング三昧で過ごします✨✨

得意気(笑) - 2016.04.27 Wed


末っ子コトラが日に日に野生化してます💧


連日、朝のお散歩で狩りをしている様子で
庭に獲物が置いてあります💧

昨日も起きて庭を見るとコトラが何かを咥えているので見に行くとモグラでした😢



彼の足元にある黒い物体がモグラです。
しかも今回はご臨終してました💧

コトラとしては誉めて欲しいみたいで何やら得意げです~(笑)

当分は彼の狩りは続きます・・・
どうせなら小判💰とか咥えてきてくれたらいいのに・・・(笑)


まん丸おめめ - 2016.04.25 Mon



長男のちぃ君。
残念ながら彼は鼻に大きな黒豆(黒い模様)があるのであまり美猫とは言えません(笑)💧

二階に遊びに来てお昼寝していたのですが
天敵の次男マロンが同じ部屋に侵入して来たので
ドキドキしている時の表情です🐱



目元だけなのと、まん丸おめめな一枚🎶
この写真だとけっこう可愛く見えるのです😄


ソープカービング - 2016.04.23 Sat


レッスンで教えて頂いた新しいデザイン🎵




タイぽいデザインですが
バランス良く彫れない私は計4回彫りまし💦(笑)



同じデザインを3回は彫る!!
と良く言われます。

フルーツだと失敗するとまた素材を準備してから
彫り直さないといけないし、ソープよりお値段も
高いのでなるべく失敗しないように彫ります。

私の悪い癖なのですがソープの場合、失敗してもソープのストックはあるので
レッスンで失敗しても
「彫り直すし、まあ、いいやぁ~。」
とフルーツより失敗するのを前提で彫っていたように思います💧

あるレッスン中に先生に
「失敗せず一度で彫る!!と決めて集中して彫ると
マスターコースのデザインも一回で完成出来まし
た✨」

と話しを聞いて自分に足りない部分を再確認出来ました。

もちろん彫り直すのも大切ですが
初めて習うデザインでも慎重に丁寧に彫る事も
大切です☆

彫り直すから失敗しても気にしない~、って姿勢自体が間違いでした💧反省です。

常に失敗する事なく一度で完成させるつもりで
彫るように心がけたいです🎶




お気に入りのシートマスク - 2016.04.22 Fri


ものぐさなので日々のお肌のお手入れも
面倒なのでついつい怠りがちな私です💧

仕事の終業時間近くになると鏡にあった映る
顔が恐ろしい事になっています!!(゚◇゚)
若い頃は気にならなかったけど歳と共に
疲れがモロに出るようになりました~💦

数年前から愛用してるシートマスクです✨✨



シートマスクは様々出てますが
大量に使うので毎日使ってももったいなくないお値段で納得の出来る使用感のもに出逢う為、
色々な所のシートマスクを使いました☆

あまり安いのはすぐに美容液が乾いてしまったり、シートが顔に密着しなかったり・・・

ここのシートマスクは美容液がたっぷり浸透していて一時間以上付けていても乾燥しません🎶
シートもしっかり顔に付くし、大好きです✨

10枚づつ、好きな種類を選べてお値段もかなり
お得です🎵
何回もリピート買いしています😄

私のお気に入りは
ツバメの巣、プロポリス(香りが蜂蜜🍯)、ミルク、紅参です~

冬の乾燥の時期は特にお世話になりました(笑)

ものぐさな私にはとても楽チンなシートマスクです✨✨



ドロドロ・・・ - 2016.04.20 Wed


馴染みの書店で読みたい本を物色中に

「一気読み間違いなし!!」との紹介コメントがあり、読んだ事のない作家さんでしたが購入しました☆




一気読みしました(笑)

テレビ局の女子アナ、報道局、庶務等で働く女性達がお互いを嫉妬したり軽蔑しながら
それぞれの生き方を貫いて行くお話しです。

同じ女性として共感したり、身震いしたり・・・

ドロドロの内容でしたが
一見、完璧な人も羨む立場の人でも実はとんでもない秘密がある結末で最後まで楽しめました😄


イベント準備 - 2016.04.19 Tue



9月のイベントに向けてeriko先生とKei先生と
少しづつ準備を進めています~🎵

先日はワークショップの作品作りをしました😄




eriko先生が部屋を予約してくれたので
石鹸やケース、リボン等を持ち込みました(笑)




初めての方にカービングの楽しさを知って貰えるようにデザインは2種類考えました。

装飾のパーツは色々な大きさやデザインから好きな物を選んで頂けます✨✨
花びらの枚数等も少なくしたり、多くしたりも可能です😄

お教室を開いてない私にとってはワークショップは初めて人に教える機会なのでとっても楽しみであり、しっかり勉強させて貰います🎵

その前に自分の作品作りも頑張らないと・・(笑)


休日ランチ - 2016.04.18 Mon


カービングのレッスンの後にいつもの友人と
豊中にあるSOSHでランチしてきました~



グランフロントにもありますが
豊中のお店の方がパスタやピザ以外にも肉や魚料理が選べるしお野菜の種類も多いです✨✨

泉州の水茄子が入っていて美味しかったです🎵
サラダのドレッシングも手作りでデコポンドレッシングが爽やかで良かったです~

メインに春キャベツとベーコンのレモンクリームのパスタ🍝を選択🎵

メインが来るまでに野菜をいっぱい食べてたので
かなり満腹になりました(笑)
デザートも三種類、しっかり頂きました💕


移動して🚗、スターバックスに・・・
お目当てはメロン🍈のフラペチーノです🎶




甘いです(笑)💧
お腹いっぱいな状態でなかったら
もっと美味しく食べられたのに・・・(笑)


庭の花 - 2016.04.16 Sat



熊本の震災、どんどん被害が大きくなっています💧
朝からテレビに釘付けです。

被災されてペットを飼ってる方は大丈夫かしら?と心配しています💧
非難所に行くにもペットがいると何かと気を遣いますから・・・

我が家の手入れをしてない庭ですが春になると勝手に花が咲き始めます🌼



いつの間にか増殖中の菫の花です🎶



つつじの花も品種によっては咲き出しました🌼

我が家にもお猫様が三匹もいるので
もし地震などの自然災害にあった時にはすぐに彼らと非難出来るようにキャリーバッグはすぐに出せる所に於いてますが、
猫用の防災バッグを準備しておかなければ!!と思っています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Nagisa

Author:Nagisa
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定講師のNagisaがカービングと猫等、好きな事をマイペースに日々を紡ぐブログです

最新記事

カテゴリ

ソープカービング🌼 (53)
フルーツカービング🌼 (51)
リボン🎀 (8)
クラスマリエ🎀 (1)
ハーバリウム🌱 (2)
作品紹介🌼 (16)
カービング関連🌼 (22)
お稽古 (11)
猫🐱 (108)
読書📖 (35)
日々の事 (148)
未分類 (13)

検索フォーム

Atelier 睡蓮

QR

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

フリーエリア