ブログトップ画20160227

2016-03

ご挨拶 - 2016.03.31 Thu


※この記事がトップページに来るようになっています。日々の記事は次のページからです。


Atelier 睡蓮のNagisaと申します


数年前に何か熱中出来るものはないかと探して出会ったのがタイの伝統文化であるカービングでした🎶
カービングの奥深さ、終わりのない世界に魅せられ日々、技術の向上を目指しています


さてAtelier睡蓮の名前の由来です。
睡蓮の花は暗い水面から美しい花を咲かせます✨

日々の生活は楽しい事より辛い事が多くて挫けそうになる時もありますが、睡蓮の花のように水面下では苦しくても最後には美しい花を咲かせるような生き方をしたいなと思っております🌼
  

現在は単発のイベントレッスン、
オーダー作品の制作を受付しております🎵

左下にある問合わせフォームよりお気軽に
ご連絡下さい。





ドラえもん - 2016.03.30 Wed


マクドナルドのハッピーセットのオモチャが
ドラえもんの鈴でした(笑)

SNSで猫バカな方達が購入して
猫に装着してるのを見てさっそく購入(笑)

マクドナルドに行くのも久しぶり・・・
いい大人がハッピーセットを買うのは少し勇気がいりました(笑)💧



ボタンが付いていて押すと自転車🚲のベルみたいな音が鳴ります

さっそくお猫様に装着して頂きました✨✨






猫仕様でないので大きめなので
すぐにずり落ちるので一瞬を狙っての撮影です📷



このオモチャ、ハッピーセットに付いてるって事は子供用のはず・・・
まさか子供の首に付けるって事?
子供の首には無理があるような・・・💧


ソープカービング - 2016.03.29 Tue


マスター石鹸さんから販売されている
蜂蜜ソープ🍯🎵
単品販売でなく4色セットで
ピンク イエロー パープル グリーン
グリーンが写真で見るよりはっきりとした緑色・・。ペリカン石鹸さんのアミノソープのグリーンに近い色です。
もっと淡い色を期待してたので少し残念でしたが
他は綺麗な色でした😄




ちまちまと彫ったのを並べてみました✨✨

石鹸一つのサイズは小さいのですが
並べるてみると華やかになりました~🎵


タイ料理ランチ - 2016.03.27 Sun


レッスンの後に講師仲間である、
Atelier Nahra-carna.のeriko先生と
Atelier Petit pasのKei先生でタイ料理ランチを堪能して来ました~✨✨





↑こちらは蝶の形のお花が入ったハーブティー🌿
青色ですがシロップを入れると淡い紫色に変わりました!!

8月と9月に3人でイベントを計画中なので
打ち合わせと称してお喋り三昧~🎵

カービング大好きな私たちの話題はもちろんカービング!!

オリジナルのデザインについてや作品作りの事や悩み等々話題は尽きません(笑)

イベントも一人ではとてもする勇気がなかったのですが三人でなら何とかなるのでは・・!!と考えて
試行錯誤しながら準備中です✨

二人に負けないように素敵な作品を作らなければ!と思うのももちろんですが
カービングを通して同じ目標を持った仲間がいて
暖かく指導してくださる先生がいて下さるのがとても幸せだなぁ~😄と実感しています🎶


ライバルの写真集 - 2016.03.27 Sun



私が勝手に三男ことらのライバルと思ってるにゃらんの写真集を手に入れました🎶
 


セブンイレブン系列のお店でしか販売されてないらしく、母親に探してもらいました(笑)


このにゃらんのつぶらな瞳とタネキ系の愛らしさが大好きです🎶



ことらに似ている!!と勝手にライバル視しています😄
向こうはプロのカメラマンさんが撮影して
猫仕様の小道具も駆使してるから可愛く見えるのは当たり前!!

うちのことらだって負けないはず!!・・・多分・・。



次世代のにゃらんの募集とかしないかしら?
ことらが選ばれるはず!!
もし選ばれたら・・♥ムフフ~♥

親バカ全開の妄想をしてしまいます(笑)


片思い - 2016.03.25 Fri


長男ちぃ君(黒)と末っ子ことら(茶)。

ちぃ君はことらが好きで遊びたくてたまらずに
次男マロンがいない時は二階に遊びに来るようになりました🎵




でも片思いでことらは迷惑顔です💧(笑)

ちぃ君が遊ぼう!!と勇気を出してことらを誘うのですが・・・失恋💔に終わります。

↓遊ぼうと誘うがことらが怯えて部屋の隅に隠れている図(笑)



ちぃ君は見た目は巨大猫で番長タイプですが
元野良なのに優しい性格なのでことらが早朝散歩からなかなか帰って来ないと様子を見に行ってくれたり、ことらがお庭で遊んでいると少し離れた所から見守ってくれます✨✨

彼の献身的な態度に感動しますがことらには全く通じていません~💧

そんな二匹はお風呂場が大好きです🎵
シャンプーされる嫌~な場所なのに入浴中に中に入って来たり、誰もいない朝のお風呂場で寛いだりします。不思議です。




どんなにことらにつれなくされてもめげずに
ことらにアピールをする健気なちぃ君、

いつかその想いが報われる日が来るのを祈ってます~!!(笑)


ハネージュメロン - 2016.03.24 Thu


ハネージュメロンが驚きの300円!!で売ってました✨✨

カービング好きには嬉しいお値段です🎶
さっそく彫り彫り・・・・




スイカの赤と緑のコントラストも好きですが
メロン🍈の優しい色合いも良いですね~。



フルーツはまだまだ練習不足を痛感しているので
苦手な反りバラやクルリンを取り入れました。

ちょうど良い固さでとても彫りやすかったです😄


ミルク - 2016.03.23 Wed


我が家のお猫様は三匹それぞれ食べるフードが違うのでけっこう大変です(笑)

三匹いますがミルクを飲むのは次男マロンだけです。

猫にミルクを飲ますとお腹を壊すと聞いていたのであげてなかったのですが
ある朝、私が朝食用にカップに入れてたミルクを
飲んでいたので慌てて猫用ミルクを準備しました。


今は猫用ミルクも種類が充実してます✨✨

赤ちゃん用
子供用
高齢猫用
低脂肪タイプ 等々

マロンはメタボ気味なのでもちろん低脂肪タイプです(笑)

毎日あげるのではなく数日置きに少量与えます。

他の二匹はあげても一口位しか飲みません。
人間と同じでミルクが苦手な猫もいるのでしょう・・・

ミルクの美味しさを覚えたマロンは人間のミルクも虎視眈々と狙います💧朝は彼との攻防戦です(笑)


ミルクを買うのは決まったお店ですが
このお店はキャットフードのサンプルが貰い放題です✨✨(←セコい💧)



お好きなだけどうぞ!!なので
昨日はこんなに頂いてしまいました🎶




シーズン最後の蟹 - 2016.03.21 Mon


昨日はいつものお食事会メンバーと
鳴尾浜にある蟹の食べ放題に行って来ました✨

今シーズンの食べ納めなので気合いが入りました(笑)

蟹の加工会社が営業してるお店なので
店内は海の家みたいですがお料理は充実しています🎶



蒸し蟹、蟹刺、蟹鍋、焼き蟹、酢の物・・・
カニはそれぞれの食べ方に分けて準備されていますが、蟹刺用の新鮮な蟹で焼き蟹やしゃぶしゃぶにして食べました😄




蟹以外にもお寿司や天ぷら、煮魚等々サイドメニューも充実しています😄

難点は時間制限90分・・・💧
喋っているとすぐに時間が過ぎてしまうので

ひたすら手際よく蟹を食べまくって終了しました✨✨


ソープカービングと塗り絵本 - 2016.03.19 Sat



マスター石鹸さんのハチミツ🍯ソープでカービング🎵




小さめの石鹸ですがハチミツ🍯の優しい香りに癒やされました✨✨


流行っている塗り絵本。
塗り絵にはあまり興味ないですが

塗り絵本のデザインや柄には興味津々です♥


白黒で様々な素敵な図案がカービングのデザインの参考になります🎶




和風の塗り絵本です🎵
花鳥風月や和風の柄がたくさんあって
見てるだけで楽しくなります🎶


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Nagisa

Author:Nagisa
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定講師のNagisaがカービングと猫等、好きな事をマイペースに日々を紡ぐブログです

最新記事

カテゴリ

ソープカービング🌼 (53)
フルーツカービング🌼 (51)
リボン🎀 (8)
クラスマリエ🎀 (1)
ハーバリウム🌱 (2)
作品紹介🌼 (16)
カービング関連🌼 (22)
お稽古 (11)
猫🐱 (108)
読書📖 (35)
日々の事 (148)
未分類 (13)

検索フォーム

Atelier 睡蓮

QR

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

フリーエリア