ブログトップ画20160227

2016-01

意外な展開 - 2016.01.30 Sat


「このミステリーがすごい!」大賞シリーズは
けっこう読んでます😄

当たり外れはけっこうありますが・・・💧😅

今回は当たり✨✨でした!!


小学校のスクールカーストの頂点を廻る
女子の権力闘争の話しです。

今の子供ってこんなに恐ろしいの!って思いながら読みました(笑)

後半、思いがけなく驚かされました🎶



読書量がるので多くなると勘で結末が想像できてしまうのですがこの作品は全くの予想外でした(笑)





紅芯大根 その② - 2016.01.28 Thu


ソープに比べてどうしてもフルーツの練習が
不足してるのを実感しているので

なるべく彫る素材を見つけたら練習するように
心がけています(o^^o)

冬場はカラフル大根が沢山出回っています。 



スイカ🍉やメロン🍈に比べると
お手軽な価格も魅力です✨✨

フルーツが出回る季節までお世話になりそうです(笑)




ふなっしー - 2016.01.26 Tue


猫の被り物シリーズのガチャガチャに
はまっています(笑)

この間もレッスンの合間にヨドバシカメラのガチャガチャコーナーに探しに行きました🎶




しかも同じ物が3個も出て結局5回もしてしまいました~💧







 


ふなっしー別に好きではないのですが・・・。

きちんと顎部分にもリボン🎀が付いています✨


猫様は嫌がるので爆睡してる時に被せて撮るのが一番上手く撮影出来ます(笑)


エリザベート - 2016.01.24 Sun


寒い日はカービングするか読書三昧で過ごす日が続いてます~🎶



有名なハプスブルク家のエリザベート皇后です✨

ウィーンのミュージカルや宝塚歌劇でも有名ですね🎶ミュージカルが好きなのでウィーン版も宝塚歌劇も両方観ました✨

エリザベートは死ぬまでウェストを47センチをキープするためにダイエットや体操に異常なくらい取り組んだそうです。
あの美貌は生まれながら手に入れた訳でなく本人の努力で保たれてたようです。
当時の王族の中でかなり異質な存在だったんだろうなと・・・。

エリザベート皇后の伝記はけっこうありますが当時のオーストリアの政治情勢とかややこしいですがこの作品は読みやすいです🎶



泥棒にゃんこ - 2016.01.22 Fri



ガチャガチャで猫の被り物シリーズがあります✨✨

運良くそのガチャガチャに出逢えました(o´∀`)b




泥棒シリーズです(笑)


きちんと猫の頭サイズで被せやすくなっております。

猫様達にとっては大迷惑(笑)
飼い主の自己満足です・・・

ソープカービング - 2016.01.20 Wed



急に寒さが厳しくなり、昨日は例年より遅い初雪が降りました~。

寒い日は暖かい部屋でカービングするのが
一番幸せかもしれません(笑)

先日習ったデザインです✨



やはり苦手なワッフル模様・・・💧

一つ一つは出来ていてもナイフの深さや
全体のバランスをもっと考えて彫るのが
課題です💧


猫クッション(●^o^●) - 2016.01.18 Mon





カービング仲間のsakiさんから
可愛い猫クッションを頂きました~✨✨

お猫様に見せましたが
無関心・・・(-.-#)。

食べ物でもないし、玩具でもないし興味ないみたいです(笑)💧

もったいなくて使えないので暫く観賞用にしてから大切に使わせて頂きます♥

ありがとうございました🎶

カニ食べ放題 - 2016.01.17 Sun


友人とカニを食べたいね~って話し、
早速安くて思いっきりカニを食べれるお店を
探しました🎵

西宮の蟹工房に行ってまいりました✨✨

カニ刺し、カニすき、焼きカニ、蒸しカニ、カニ天等が90分食べ放題!!✨



カニ以外もお刺身、お寿司、煮魚等々
種類が豊富でした。
水産会社が経営してるお店なのでお値段もリーズナブル🎵





私は焼きカニと蒸しカニが大好きなので
他の料理は見向きもせずにひたすらカニと格闘してました(笑)

タラバ蟹もありました🎶

90分の時間制限付きであっという間に時間が
経ちましたが最後の雑炊も作りました🎵



カニ味噌も入れて良いお味でした~。

お洒落な店内ではありませんが
お値段も安いし、好きなだけカニを食べれたので
大満足でした(笑)

90分の時間の使い方のコツが掴めたので
また来月位に行こうと思ってます🎶



まとめ買い!! - 2016.01.16 Sat


最近、本をあまり読んでないなと
時間があったので本屋に立ち寄って
色々物色(笑)



結局計5冊、お買い上げ~。

購入のポイントは

①話しの長さ
②あらすじが面白そう

①は短い小説でも面白いのはありますがすぐに読み終わってしまうのでできるだけ分厚い物の方が読み応えがあるので選んでしまいます(笑)

②は自分の直感を信じてるからです(笑)💧
人気作家さんの新作や書店員のお薦めも買いますがはずれの事もけっこうあります。
面白いと思うのは人それぞれなので評判があるので良いからと言って、自分も良いと思うとは限らないので(笑)


毎月かなりの小説を読みますが
面白かった!!と満足する小説にはほとんど出逢えません💧

下段の二冊はすでに読み終わりました✨✨
その中に久々のヒットがありました~!!✨




出来の良い弟に比べられ就職浪人中の主人公が
源氏物語の世界にトリップする話しです。

文章が読みやすく1日で読み終わりました!!

大学時代、日本文学科で源氏物語を勉強してたので興味が湧いて買いました🎵

源氏物語は沢山の女性が出て来ます。
紫の上、朧月夜、藤壺、夕顔・・・

この作品では悪役の弘徴殿の女御(漢字が間違ってるかも💧)にスポットが当たっていて
彼女目線で物語が進んで行きます。

悪役と思っていたのですがこの作品では主人公の
光源氏や藤壺が自分勝手で弘徴殿女御が可哀想に思えます。

源氏物語を題材にした作品は数多く読みましたが
読んで面白かったのは
瀬戸内寂聴さんの 女人源氏物語だけでした。
こちらは源氏物語54帖を全て女性の登場人物目線で書いてあります。
光源氏の勝手さを痛烈に書いてあるので面白いです(笑)

「十二単衣を着た悪魔」は瀬戸内寂聴さんの作品より読みやすく、源氏物語をあまり知らない人でも楽しめるし、源氏物語を知ってる人には更に楽しめる作品です🎶

あっ💧でもあくまで私個人の感想です(笑)


お気に入りの玩具 - 2016.01.14 Thu


愛猫達にお正月のお年玉として
新しい玩具を進呈しました✨✨



いつも与えてる玩具はリーズナブルなものが多いですが今回は奮発しました(笑)

持ち手部分は三段階に伸びるタイプで
透明な紐の先には豪華な羽がついていて
雀などの小鳥が飛び跳ねてる感じです🎶



末っ子コトラは大興奮!!✨

二本足で立ち捕まえようと必死です🎶
彼の見える所に置いておくと引っ張り出して
ずっと遊び続けています😄

奮発して良かったです✨✨


あまり頻繁に遊ぶとすぐに飽きるので
1日15分だけの時間制限を付けています~

これで猫達のストレス解消&運動になります(笑)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Nagisa

Author:Nagisa
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定講師のNagisaがカービングと猫等、好きな事をマイペースに日々を紡ぐブログです

最新記事

カテゴリ

日々の事 (135)
ソープカービング🌼 (50)
フルーツカービング🌼 (38)
作品紹介🌼 (11)
カービング関連🌼 (16)
リボン🎀 (5)
お稽古 (7)
猫🐱 (92)
読書📖 (32)
未分類 (12)

検索フォーム

Atelier 睡蓮

QR

連絡先

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

フリーエリア