ブログトップ画20160227

2015-12

ご褒美 - 2015.12.29 Tue



今日でやっと仕事納め🎶
あと1日頑張ればお休みだぁ~😆🎶


さて昨日もフラリと本屋に立ち寄って
探してた猫本を購入!!✨

自分へのご褒美と言い訳しつつ購入(笑)




探しても見つからなくて
今日が発売日やのに、まさか完売?(゜Д゜)

店員さんに聞いたら探してくれました。
誰かが他の本を置いて隠してたのです~💧
無事に手に入りました♥

可愛い猫達の写真がいっぱい🎶

他には東日本大震災で飼い主と離ればなれになって野生化してる犬猫を保護してる方々の活動や、

地域の野良猫を捕まえて避妊、去勢させて
野良猫と共存出来る活動や、

🐱島でも増えて行くばかりの猫達を
去勢避妊させている活動等々・・・

悲しい猫を少しでも減らそうとしてる方々の活動記事もたくさんあって頭が下がります。

動物を安易にペットショップで買える今の日本のペット業界には疑問を感じます。
販売しても購入者に対して生き物を飼うのにもっと慎重になり、最後まで家族として大切に出来るのか考えてから迎えて欲しいなと思います!!

だってもし自分がペットの立場になって考えると
辛い思いするの悲しいじゃないですか~?

動物は大好きだけど切なくなるので
ペットショップの動物を販売してる所に行くのは苦手です・・・>_<

保護活動してる方々を尊敬します。
賛同はできても自分がそうした活動やれるかは
別なので・・・。ごめんなさい。

少しだけの自己満足かもしれないけど
ささやかな事しかできませんが、
少しでも悲しい猫達を減らす活動に協力します✨✨

あっ💧また暗い内容になった(笑)💧


今朝の我が家の猫様です😆




私の部屋で三匹が揃った初めての姿です✨✨
先住猫チィ君(黒)と次男マロン(白)の関係が
悪いので一階と二階で住み分けしてます。
今年は少しずつ二匹を一緒の部屋にいる時間を作って少しずつですがお互いの存在に慣れさす訓練をしました🎶

まだ誰かが見張ってないと喧嘩になるけど
最初の頃に比べたら良好な関係になりました🎵

爪とぎに猫の大好きなマタタビ粉を振ったので
三匹が爪とぎを狙ってます(笑)




プチ同窓会 - 2015.12.27 Sun


今日は大学時代の競技ダンス部の友人達と
久しぶりに集まりました🎶

ハービスにあるシエラスコのお店に・・✨✨




友人の子供達とお店前でパチリ📷🎵
私にとても懐いてくれてるので私もメロメロで骨抜きにされてます~(笑)

大人6人、子供6人の大人数ですが
お店が広いので寛げました🎶



お肉もとっても美味しく頂けますが
サイドメニューが豊富ですぐにお腹いっぱいに
為ってしまいました(笑)💧





↑この写真の右手前が椰子実の新芽です🌴
癖がなく、筍のような食感です!!

このメンバーでお独り様は私だけ(笑)
ちゃっかり素敵な人がいたら紹介してね!!と
アピールもしました(笑)

みんな仕事に子育てに頑張ってます✨✨
育児は大変と話しつつも、みんなしっかり母親になってる姿を見て、羨ましいなあ😻と思ったり、学生の頃の色々な事を思い出したりして
時間が経つのは早いなあとシミジミしました🎶

彼女達の様に私も年月を経て少しは
素敵に成長出来てるのかな?と考えてしまいました(笑)💧

やっぱり大学からの長~い付き合いの友人達とは
気楽です🎶
なかなかみんなが予定合わせるのが大変ですが
また集まろう!!と約束しました~

友人達と会う事で色々な刺激を貰えます🎵

上を見て、周りと比べて自分の幸せを測るのでなく、今の生活を過ごせる事を感謝して毎日を大切に過ごして行きたいなあと思いました😆🎶






クリスマスプレゼント - 2015.12.26 Sat


ちょうどクリスマス🎄に
お猫様達へ買っていた物が到着しました🎶

息子達へのクリスマスプレゼント🎁です✨✨




可愛い犬と猫の箱には、

お猫様達の
新しい玩具や首輪、被り物(笑)




健康の為の歯ブラシと歯磨き粉です!!

玩具は喜んでましたが歯ブラシは
彼等にとって嫌~な朝の日課なので嬉しくないだろうな(笑)

首輪にはお花が付いてたりネクタイ👔になってたり・・・😻

新しい首輪を付けた姿はまた後日詳しく書きます~😆
きっと愛らしさが倍増するはず!(親バカ💧)



メリークリスマス!! - 2015.12.24 Thu


せっかくのクリスマスイブですが
仕事・・・💧しかも超繁忙期😢

母親がケーキ🍰食べたいと騒いでたから
帰りにシンプルな🍰買いました🎶



可愛い息子達にはクックパッドで見つけた
猫用ケーキのレシピで作りましたが・・・・



あれ??レシピ通りに作ったのですが
違う・・・>_
卵の卵白をフライパンで薄く焼いて型抜きして
それを土台にしてカリカリで装飾したけど・・・

ケーキというよりパンケーキ?
残念な仕上がりになりました(笑)

私は凹んでますが
お猫様は花より団子🍡なので
大喜び!!✨

普段は結石対策のフードのみなので

鰹節等でトッピングされた🍰に
大興奮してあっという間になくなりました(笑)

来年こそ見た目も豪華な猫様仕様ケーキ🍰に
挑戦したいなって思いました!!





紅芯大根でカービング - 2015.12.23 Wed



仕事帰りに立ち寄る野菜屋さん🎶

旬のお野菜や珍しいお野菜も扱ってます🍆


カラフル大根をカット売りしているのを発見!



カービング用に一個まるごと欲しいんですが・・・と伝えると

奥から紅芯大根を何個も出して来て
選ばせて頂けました🎶

ラッキー🎶😆🎶!!✨


祝日の今日はお猫様サービスに励みつつ、
せっかくなのでカービングも♥

冬になるとどうしてもフルーツよりソープを
彫る時が多くなります💧
久しぶりの野菜カービング・・・💧💧




練習あるのみですね💧(;゚ロ゚)💧

年末年始のお休みにはカラフル大根を買い込んで
じっくりカービングに取り組みます~🎶





夢を買いました! - 2015.12.22 Tue


宝くじ・・・✨✨
昨年は血迷って○万円分も購入して
発表前から当選気分になって
色々妄想して周囲に呆れられました(笑)

結構はもちろん当たらず・・・(笑)


今年は購入はやめておくつもりでしたが、

友達が購入するのに付き合っていたら
やっぱりムズムズとして来てしまい
購入~!!✨



年末ジャンボのミニを10枚だけ(笑)😄


もし当選したら・・・♥妄想が膨らみます(笑)


お猫様🐱仕様の家が欲しいなぁ~とか
タイにカービング修業に長期滞在したいなぁ~
今の仕事辞めてクリスタルデコを勉強したいなぁ~等々・・・

夢見るのは自由なので(笑)


購入した宝くじの保管場所ですが
私の場合はお猫様🐱のベッドの下です(笑)




何となく猫様達に運を貰えるようにと・・(笑)


私のヘアーダーバン👳を巻いたコトラ君です😆🎶
もし宝くじが当たったら君達にも豪華高級ごはんを振る舞いますよ~✨✨






クリスマス会 - 2015.12.21 Mon



昨日はいつものお友達と年内最後のお食事会を
開催しました✨✨

ちょっぴり豪華にリッツカールトン大阪の
ランチブュッフェに行きました🎶

ホテル内は豪華なクリスマスツリー等が
素敵でした🎄





レストラン内もお菓子の家やマカロンタワーが
ありました🎶






お料理もクリスマス特別メニューで
ローストチキン等あり大満足でした😆🎶


 


実はお喋りと食べる事に必死でお料理の
写真📷を撮るのを忘れてしまいました(笑)💧
 

私のちょっとした悩み?愚痴を皆様優しく聞いて下さって大人な対応の仕方やアドバイスも頂いて、何とか解決しました(笑)

また来年の食事会の予定も決めて終了しました🎶


お腹いっぱいになって帰宅したので
晩御飯はいらないなって思っていたら

弟が知人から蟹を貰って来て、我が家の晩御飯は
蒸し蟹!!✨✨




蟹が大好きなので食べたかったけど、
お腹いっぱいでいかめしのようになってる
私は泣く泣く蟹を諦めました😢


私だけ豪華なランチして来たので罰が当たって
しまいました~(x_x)💧



クリスマス🎄にゃんこ🐱 - 2015.12.19 Sat


クリスマス🎄ですね。
梅田空中庭園付近はクリスマスマーケットが開催されてました✨✨
残念ながら写真📷を撮り忘れましたが、
とっても素敵でした😆🎶


お猫様達もハロウィン🎃に続いて
クリスマス🎄仕様にしてみました~😆🎶










こちらのサンタの服は
100円ショップで売ってました~🎵
しかも犬用です(笑)

猫は犬みたいに服を着たりしないので
私の自己満足の為に着て貰ってますが
なかなか大人しく着てくれません(笑)

着せて写真展を撮るとなると一苦労します~(笑)


因みにこれらの写真はSDカードに保存してたのですがこのブログに載せる為に写真をアップロードしようとしたら全ての写真のデータが消えてました!!(゜◇゜)

お猫様の写真は仕方ないとしても
カービング作品を撮影してたのがかなりあったので焦りました>_<

何とかならないかと試行錯誤して
データ復元アプリを使って何とか復旧出来ました~(笑)

良かったあ~😄
少し画像が悪いのはその為です・・多分・・(笑)


データの保存方法とかあまり考えでなかったので
反省しました💧




ソープカービング🌼 - 2015.12.17 Thu



今朝は寒かった~(x_x)
我が家のお猫様も布団の中で寝ておりました。
どんなに寒くても早朝のお散歩は行ってますが
靴を履いてないから肉球がしもやけになるのでは?と思ったりします(笑)


先日のレッスンでの作品です✨




ひさしぶりの彫り下げのデザインでした🎶

カービングを習い始めた頃は
どうやって彫ってるのか不思議に思っていた彫り下げです😆

ナイフを垂直に入れてナミナミ→しっかりベースを下げるを繰り返して行きます

昔は掘り下げて行く時に周りのデザインを崩壊させたり、取れてしまったり・・・💧

慎重に丁寧にでも大胆に・・・。
相反するナイフ使いを駆使する事のがカービング🌼

石鹸に穴が空く寸前まで細かく彫り下げるのにも挑戦したいです😆🎶


最後にお猫様🐱(笑)



廊下の階段から一階の玄関を見下ろしてます(笑)
次男マロン🌰の姿(笑)

昨日は久しぶりに弟が晩御飯食べに来てたのですが、何時もなら煩く食卓に来るのですがひさしぶりに会う弟に警戒してか大人しかったです(笑)
初対面でもないのに・・・

今朝も普段より大人しく私が出掛けるのを見てるだけ(笑)

今月は忙しくあまり構ってなかったので
怒ってる様子です💧

週末はお猫様サービス🐱をしなければ・・・!!



クリスマスパーティー🎄 - 2015.12.15 Tue



ご指導頂いている、Atelier Blooming fruitの
クリスマスパーティー🎄に参加させて頂きました✨✨


今年で三回目になるクリスマスパーティー🎄ですが今年は豪華にホテルの個室での立食形式でした😄



何時もよりお洒落しての
優雅な時間を過ごせました✨✨

お久しぶりにお話しする方や始めましての方等
出来るだけ沢山の方とお話しするはずが、
美味しい食事に夢中になってしまいました(笑)

恒例のプレゼント🎁交換もありました🎶




私はTizukoさんからのハンドクリームとボディミルクのセットを頂きました✨✨
さっそく使わせて頂いてます😆🎶

Misaki先生提供のビンゴゲームもあり、
しっかり最後にビンゴになりプレゼント🎁も
貰ってしまいました(笑)
講師なのにちゃっかりgetしてしまって申し訳なかったです💧



紅茶とMisaki先生のソープカービング作品です✨✨!!嬉しい~!!

ちょうど反り薔薇の切り出しの練習していて
なかなかおもうような作品が出来ず悩み中でしたが、Misaki先生のお手本を獲得出来たので
じっくり細部まで私の作品と比較出来ます🎶


レッスン中にお喋りもしますが、カービング無しでお喋りするのは久しぶりで時間が経つのが早く、楽しい時間を過ごせました✨✨

カービングの話しでは皆さん、カービング頑張ろう!!楽しい!!大好き!!とキラキラ✨✨してました🎶
同じ物が好きな方々と沢山お話し出来て嬉しかったです😆🎶

私のブログを見てますと言って下さる方もいらっしゃって感激しました🎶
ありがとうございます😄

見て下さってる方がいると思うと励みになります~♥
これからも猫記事ばかりでなくもっと素敵なカービング作品もどんどん発信しての行きたいなと
思いました🎶




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Nagisa

Author:Nagisa
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定講師のNagisaがカービングと猫等、好きな事をマイペースに日々を紡ぐブログです

最新記事

カテゴリ

ソープカービング🌼 (53)
フルーツカービング🌼 (51)
リボン🎀 (8)
クラスマリエ🎀 (1)
ハーバリウム🌱 (2)
作品紹介🌼 (16)
カービング関連🌼 (22)
お稽古 (11)
猫🐱 (108)
読書📖 (35)
日々の事 (148)
未分類 (13)

検索フォーム

Atelier 睡蓮

QR

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

フリーエリア