ブログトップ画20160227

2015-09

最近の中で一番面白かった! - 2015.09.30 Wed


猫好きなので
題名と表紙のイラストに惹かれて衝動買い(笑)



野良猫の可哀想な話しだったら嫌だなど思いながら読みましたが、

すぐに読み終わりました✨✨

飼い主が亡くなった猫が複数の家の通い猫になる話しなんですが出てくる人間が全て何か問題を抱えていて・・・
話は猫視点でかかれています😆

人間を見ての感想が面白いです🎶
我が家の猫達も登場する猫のように私が落ち込んでる時は寄り添ってくれます🎶

荒んだ心が優しい気持ちになれる作品でした♥
猫好きにも猫嫌いにもお薦めです🎶




オリエンタルなデザイン🎶 - 2015.09.29 Tue


西瓜が手に入り難くなって来たのでレッスンはソープが多くなっています😄

先日習ったデザイン🎶
何となくタイっぽい不思議なデザイン🎶



ギザギザ模様が私には筍に見えてしまいます~(笑)

カービングナイフ🔪✨✨ - 2015.09.26 Sat


カービングは基本的にこのナイフ一本で彫ります🎶
ナイフさえあれば始められるのがお手軽です😆



一番右側のナイフを私はキラキラのスワロフスキーを貼って使ってます🎶ナイフは何本も持ってますが全てキラキラ仕様にしてるのでシンプルなナイフはこれ一本のみです(笑)
お店でデコして頂くと仕上がりも綺麗ですがかなりのお値段になるので私は自分で材料買ってちまちまと貼り付けます(笑)
昔、ネイルサロンを経営してる友人からキラキラな物を持ってると良い事があるよって教えて貰ってから小物類はキラキラした物を持つようになりました🎶
不細工ながらも自分でスワロフスキーの色を考えて貼り付けるのはカービングと通じる部分があって楽しい時間です🎶愛着も湧きますしね(笑)

そう言えば最近ナイフのデコしてないな~(笑)
次はシンプルに白色のスワロフスキーだけ貼ったナイフに挑戦したいなぁ😄



三男 コトラ🎶 - 2015.09.25 Fri

末っ子のコトラです🎶



彼は次男マロンと本当の兄弟です😆

性格はおっとり系でなにをするのも少し考えてから行動します(笑)
三匹の中で唯一、リードを付けて犬のようにお散歩に行ける猫です🐱

もう大人なのですがまだまだ本人も子供気分があり甘えたで我が家のアイドル状態で両親からもチヤホヤされてるので少し調子に乗っています(笑)

夜中に突然、遊びモードに入って私を起こします。無視してるとわざと壁に爪を立てて私を慌てさせます(笑)



ソープカービング🎶 - 2015.09.23 Wed

今回の連休は少しお出掛けしただけでかなりゆっくり過ごせました🎶

レッスンで習ったデザインを彫り直したり、
自分でデザインを考えながら試行錯誤してみたり・・・(笑)



普段は仕事あるのでまとまった時間をカービングするのはなかなか難しいので、夜の空いた時間にちょこちょこっと練習したりしてます(笑)

カービングに集中できる時間をこんなに取れたのは貴重であり充実の連休でした🎶



明日からまた忙しく、嫌な事もある日常が始まりますがマイペースに頑張りたいです😆🎶

綺麗なのに・・・・ - 2015.09.22 Tue

この季節、自宅まわりのあちこちで綺麗に彼岸花が咲き乱れています✨✨

車で少し行った所で咲いていたのをカメラに納めました🎶



彼岸花の別名は
死人花、幽霊花、天蓋花(てんがいばな)、狐のかんざし、剃刀花・・・等々。
恐い名前が多いです(゚Д゚)

お彼岸の頃に咲く所や、
昔は土葬された遺体をモグラやネズミから守る為にお墓に多く植えられてたからそんな恐い名前が付いたようです。

曼珠沙華と言う美しい名前とあります✨✨
サンスクリット語で天界に咲く花、おめでたい事の起こる兆しに赤い花が天から降って来るとの意味もあるそうです
 




私は彼岸花が咲き乱れてる姿を見ると秋の訪れを感じますし、この花の繊細な姿が大好きです



兄弟仲良く🐱 - 2015.09.21 Mon

今年のシルバーウィークは自宅でカービングしたり、衣替えしたりしてのんびり過ごしてます🎶

愛猫達も普段は私が出掛ける頃には
夢の中💤なのですが、
この休み中はあまりお昼寝もせずに
私の周りにまとわりついています(笑)



この小窓から眺める外の景色が大好きなようです(●^o^●)

母親とランチ🎶 - 2015.09.19 Sat

シルバーウィークの初日は母親と
梅田でお買い物です🎶

父親は自宅で留守番しながら
自宅外階段のペンキ塗り(笑)

ヒルトンプラザの燦でランチ🍴🎶



メインを選んで飲み物やお惣菜は食べ放題🎶
いつもメインのお料理が来る頃にはお腹がいっぱいになります(笑)

茄子のお料理がいっぱい😆🎶

私のメインはお刺身です



この連休中はあまり遊びに行かずに
カービング、頑張る予定です・・多分・・(笑)

次男猫 マロン🌰 - 2015.09.17 Thu

私の目に入れても痛くない程溺愛してる猫達♥

次男のマロンです🎶


彼は食欲だけで生きています(笑)
そうなったのには深~い理由があります。

彼は10ヶ月も野良猫生活をした経験があります。
(それについてはまた詳しく書きますが)

ひもじかった過去を忘れられないようで一日中ご飯を求めて鳴いてるか寝てるかのどちらかです(笑)
性格は超戦闘的で先住猫の長男ちぃを苛めるし他の猫のご飯を盗るだけでは満足せず私たち人間の食事も狙うのです(笑)
おかげで野良猫時代に比べるとかなり大きくなりました☆


戦闘的な性格と賎しい所が両親からは嫌われており、私のいない所で虐待されてる様子です(笑)





家族には嫌われてるマロンですが私にだけは
べったりの甘えたな態度を取ります♥

寝る時は必ず私の枕に私と一緒に頭を載せて寝ます🎶私が一階に降りると必ず付いて来ます🎶

他の家族に邪険にされてるから
ついつい甘やかしてしまう日々なのです🎶

人間関係に疲れたので(笑) - 2015.09.17 Thu

少し前から人間関係の難しさを感じて
落ち込んでいます(笑)

態度や言葉も受け取り方は人それぞれ・・・

いちいち他人の言葉に傷付いたり落ち込むのも
バカらしいなと思いますが振り回されまくりです



ヒントになる言葉があるかもって思い購入(笑)

男性と比べて女性の方が人間関係トラブルが多い理由等詳しく書いてありました

例えば女性は自分の立場で話しをして相手にも
自分の立場目線で察してくれないと怒りだす等々

納得する部分ありです(笑)

ある程度までは大人として普通に接する努力中です😢

元々、人間関係が面倒になって以前の職場も辞めてリセットし、あまり人間関係に煩わされない
ように努めて来ました。辛くなったからと言ってそのたびにリセットしても同じ事の繰り返しになるだけだなと我慢して修行と思って耐えなければ!!
と思ってますが難しいですね(笑)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Nagisa

Author:Nagisa
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定講師のNagisaがカービングと猫等、好きな事をマイペースに日々を紡ぐブログです

最新記事

カテゴリ

日々の事 (133)
ソープカービング🌼 (48)
フルーツカービング🌼 (38)
作品紹介🌼 (10)
カービング関連🌼 (16)
リボン🎀 (4)
お稽古 (7)
猫🐱 (88)
読書📖 (32)
未分類 (12)

検索フォーム

Atelier 睡蓮

QR

連絡先

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

フリーエリア