ブログトップ画20160227

2017-06

2教室合同作品展 - 2017.07.03 Mon


Atelier blloomingfruit さん
Atelier ISARAさんの2教室合同作品展のお知らせです✨✨



日時→7/1 12:00〜19:00
7/2 11:00〜19:00
7/3 11:00〜17:00

場所 →心斎橋のキャナル長堀

住所 大阪市中央区東心斎橋1-11-14

地下鉄御堂筋心斎駅下車、長堀通り東へ徒歩5分
地下鉄堺筋線長堀橋駅下車、長堀通り西へ徒歩5分
地下鉄長堀鶴見緑地線心斎橋駅、長堀橋駅中間
大阪市バス三休駅停留所前

(クリスタ長堀南6号出口エスカレーター
上がってすぐ)




Misaki先生、Sayuri先生、講師陣、生徒様の
素敵な作品がご覧頂けます✨✨

私もフルーツ、ソープを出展させて頂き、
7/2 15:30〜
7/3の終日お手伝いで会場におります🎶

個性豊かな作品は見ているだけで楽しめると
思いますのでぜひお立ち寄り下さい🎶






クリスマスパーティー - 2016.12.14 Wed


Atelier ISARAのSayuri先生と
Atelier blooming fruitのMisaki先生のお教室の
合同クリスマスパーティー🎄に参加させて頂きました✨✨

会場は北新地のお洒落な隠れ家のようなお店❤

事前に写真付の案内をいただいてはいたので迷わずに到着出来ました🎵

最初はそれぞれがりんご🍎のカービング🎶

カービング中と
カウンターにいるMisaki先生✨✨

Sayuri先生と並んでカウンターにいらっしゃると
そのままお店を開けそうなゴージャスなお姿でした😆✨✨



ひさしぶりにりんご🍎を彫りました✨✨

けっこうな人数なのにカービング中はみんな真剣で(笑)いつものレッスンのような雰囲気でした😆

完成したりんご🍎タワー!!




カービングを楽しんだ後は
先生のメッセージ付きのグラス🍷で乾杯!!



可愛いかったのでみんなのグラス🍷を集めて撮影(笑)😄

ちょっとした事にSayuri先生とMisaki先生の心配りが溢れていました✨✨

みんなが楽しめるよう、喜ぶよう
準備の段階から色々考えて下さったのだろうな🎵
とただただ感激でした❤


そして持ち寄りフードでお食事タイム!!🍴



コストコのティラミスがあったり、手作り和菓子、手作りパン等々、お腹いっぱいになりました🎶


そして豪華景品をかけたゲームは
うまい棒が何味かを当てるゲームでした!!

お絵かきゲームかビンゴゲームと思っていたので
意外でしたが盛り上がりました🎵

これが意外と難しかったです💦



ラッキーな事に一つ残った景品を賭けたじゃんけん勝負で私も景品を頂けました~✨✨

マンダリンオリエンタルホテルのお菓子と高級マスカラでした❤(左の写真)

そして恒例のプレゼント交換も・・🎶

私はKei先生の紅茶とお菓子等のセットでした❤
(右上)

私のプレゼントはHACCIのコラーゲンドリンク(笑)💦(右下)

どなたに当たったのか分からなかったのですが
喜んで貰えたらいいのですが・・・💧


普段レッスンでは一緒になる機会のない方と色々お喋りでき楽しい一時を過ごせました✨✨

Sayuri先生、Misaki先生
お忙しい中、素敵なイベントを企画いただきありがとうございました❤

また次のイベントも楽しみにしています~(笑)🎵





作品展のスイカ - 2016.09.25 Sun


作品展では3人同じ特大デンスケスイカ🍉を
彫りました✨✨



届いた時はあまりの巨大さに
彫るの大変だなぁ・・・💦
と弱気になったりしました(笑)



3つ並べて展示すると豪華✨✨
迫力があってお客様にも楽しんで貰えたので
良かったです🎶

あまりにも大きすぎて会場の冷蔵庫には一つしか
保管できず(笑)、
友人宅の冷蔵庫の仕切りを取り払って無理やり
残り2個は保管して頂きました💦

私のスイカの作品についてはまた後日詳しく
紹介します~🎵



作品展終了しました~ - 2016.09.20 Tue


昨日無事に初めての作品展が終了しました~✨✨

台風🌀接近中で雨☔が降ったりやんだりの
微妙なお天気でしたがたくさんの方に来て頂けました♥

カービングを初めて見る方は
「どんな風に彫って入るのですか?」
「どれくらい時間かかるのですか?」
等々興味を持って貰えたのも嬉しかったです🎶

手探りで準備を進めて行く中で思うように準備が進まず挫けそうになったり、不安になりましたが
試行錯誤する事で色々学んだり経験を積む事ができたと思っています。

作品展をやって本当に良かったと心から思っています😆✨



作品展に来て下さったMisaki先生と4人で・・🎵

先生から
「頑張りましたね♥」
のお誉めの言葉を貰った時に、
不安な気持ちが吹っ飛んで(笑)、
自信を持って2日間の作品展を過ごす事が出来ました✨✨



Yuko先生、Misaki先生、Sayuri先生、Yuka先生
Masako先生、お教室のカービング仲間の皆さま、
職場のみなさま、友達の皆さま、作品展にお越し下さったすべての皆さま、

会場を提供して下さった
天龍寺堂の皆さま、remi、

作品展が近付くに連れてピリピリ(>o<)する私を
支えてくれて準備のお手伝いをしてくれた両親、

日々の癒やしになってくれた愛猫達🐱、

作品展に心良く参加下さったeriko先生、Kei先生、

本当にありがとうございました🎶

奥深いカービングの世界を知って頂くきっかけになれたなら幸いです✨✨

この経験を生かして次の目標に向けて
私らしくマイペースに頑張って行きたいです✨✨

また定期的に作品展を出来たら良いなと思っています🎶(毎年は無理なので数年に1回ペースで)

次回の記事より少しづつ、作品紹介と制作時のお話しもして行きたいと思っています~🎶
お楽しみに~🎶





合同作品展「花筐」のお知らせ - 2016.09.19 Mon


 9/18(日)~9/19(月) 10:00~17:00
 京都嵐山にある天龍堂さんにて
(JR嵯峨嵐山駅南口徒歩3分、嵐電嵯峨駅徒歩1分
詳しいアクセスはこちら→

 Atelier Nahra-CarnaEriko先生Atelier Petit pasKei先生合同作品展「花筐」を開催いたします

14692594160.png

 イベント名「花筐」は花を摘んで入れる籠の意味です。
 3人で様々な花を詰め込んで素敵な作品展にしたいとイベント名に選びました

 作品展示以外にもカービングの作品販売、未経験者の方に気軽に体験していただけるワークショップもご用意しています

14709038760.png


 まだまだカービングの技術も経験もひよっこですが、3人でアイデアを出し合いながら準備してきました

 残暑の暑い中ですが是非、嵐山散策がてらお立ち寄り下さい
 お待ちしております~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Nagisa

Author:Nagisa
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定講師のNagisaがカービングと猫等、好きな事をマイペースに日々を紡ぐブログです

最新記事

カテゴリ

日々の事 (140)
ソープカービング🌼 (51)
フルーツカービング🌼 (39)
作品紹介🌼 (12)
カービング関連🌼 (17)
リボン🎀 (5)
お稽古 (8)
猫🐱 (93)
読書📖 (33)
未分類 (12)

検索フォーム

Atelier 睡蓮

QR

連絡先

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

フリーエリア