ブログトップ画20160227

2017-04

スイカのカービング - 2017.04.06 Thu


お店にハネージュメロン🍈やスイカ🍉が
並び始めました✨✨

さっそくスイカ🍉を購入し、Misaki先生のレッスンを受けて来ました❗



けっこう大きなスイカ🍉だったので(笑)、
向きを変える時は
「よいしょ!」
と、持ち上げながら彫りました❗

ソープのマスタコースに比べるとフルーツのマスターコースは進んでないので今年は出来るだけフルーツのレッスンを受けたいなぁ♥️と思っています。


ソープカービング - 2017.03.13 Mon


大量に在庫のある
ペリカン石鹸さんのプチベリィを使って
試行錯誤のカービングを・・・(笑)



真ん中に反りバラ🌹とミニバラ🌹を彫るとその後は何も思い浮かばず(笑)💦、
外側に行くほど

「あれ?💦??」(*_*)

彫り始める前のイメージとは違う感じになりました😿

夏には通っているお教室の生徒作品展があり、
私も出展予定です✨✨

どんなデザインにしようか?♥今から少しずつ
準備して行きたいなぁ〜🎵と思っています🎵

(直前になって焦らないように💦)




青パパイヤの種 - 2017.01.14 Sat


この季節はスイカ🍉等の素材が手に入り難くなるのでどうしてもフルーツを彫る機会が少なくなります💦

もちろん冬❄ならではのカラフルな大根や蕪等も
ありますが・・・💧

そんな中、スーパーで青パパイヤを発見しました!!✨✨

店頭に並んでるのを初めて見ました~(笑)

さっそく初級のデザインを彫り彫り・・・🎶
確か私がこのデザインを教わった時は夏の終わりで加賀太胡瓜を探し回ったのを思い出しました😄



初めての青パパイヤ。彫り心地は最高に彫り易かったです~😆🎶

もっと買えば良かったと少し後悔しました。



種もなんとなく可愛く見えました✨✨



彫り終わったパパイヤは薄くスライスしてから
ビネガーに漬けてピクルスにして頂きました🎶

紅大根 - 2016.12.19 Mon


紅大根を見かけたのでさっそく彫ってみました🎶

最近は色々な大根や蕪を見かけるようになりました✨✨



特に何も考えず(笑)
彫れるところまで彫りました💦

綺麗な紫色です🎶

次はもっと薄い繊細なお花🌹に挑戦してみたいです✨✨



スイカのカービング - 2016.12.04 Sun


夏にレッスンで教えて頂いたデザインです🎵



ギザギザ葉っぱ🌿のあるデザイン🎵
彫っていて楽しかったです。

夏場のスイカの写真を整理していると
スイカ🍉が彫りたくなって来ます(笑)

スイカ🍉が出回ってる時期にもっと彫っておいたら良かった~💦と少し後悔してます(笑)

これから冬を迎え、この季節しか手には入らない
野菜が出回るので楽しみながら来年のスイカ🍉の季節を待ちたいと思います🎶



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Nagisa

Author:Nagisa
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定講師のNagisaがカービングと猫等、好きな事をマイペースに日々を紡ぐブログです

最新記事

カテゴリ

日々の事 (133)
ソープカービング🌼 (48)
フルーツカービング🌼 (38)
作品紹介🌼 (10)
カービング関連🌼 (16)
リボン🎀 (4)
お稽古 (7)
猫🐱 (88)
読書📖 (32)
未分類 (12)

検索フォーム

Atelier 睡蓮

QR

連絡先

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

フリーエリア