ブログトップ画20160227

2017-06

ソープカービング - 2017.06.22 Thu


マスターコースでMisaki先生に
教えて頂いたデザインです✨✨

このデザイン、大好きです💕



しっかり彫り方を整理したはずなのに、
見本とは程遠い仕上がりになり
最近習ったデザインの中で一番多く彫り直しました(笑)💦

彫り始める位置や、模様の展開の仕方等々

レッスンを受けるたびに
もっと頑張らないと!と思います🎵

楽しみながら成長出来たらいいなぁ🎵

今は間近に迫ったお教室の作品展に向けて
少しでも素敵な作品を出展出来るよう、
頑張ります🤣


ソープカービング - 2017.05.17 Wed


複雑なデザインを彫りたくなり、
2つの隣り合う円を下書きしてからは

何となくで彫り進めて完成したのがこちらです✨



中央部分の周りに何を彫るか❔いつも悩むのですが(笑)、今回は時間もあったので反りバラ🌹を入れて、盛りだくさんになりました🎵

自分的に、彫った中では一番気に入ったデザインになりました✨✨

ソープカービング - 2017.05.02 Tue


Misaki先生の切り出しのアレンジレッスンで
教えて頂いたダリアのお花🏵️です✨✨

時間内に出来るなかな?と思いきや、
けっこう大変で一輪作るだけで時間切れでした(笑)



花びらの大きさを同じに、立体感を出すように彫るのが難しく(笑)、納得出来るまで何度も彫りました(笑)

私の場合、レッスンで教えて頂いたデザインをその場で納得出来る仕上がりに完成させられる事はほとんどありません💧

少しでもお手本に近づけるよう彫り直します。

一度で美しく完成させたいとは思っていますが、
彫り直す中で、何が駄目なのかを考えながら試行錯誤する時間もまた楽しいのです〜🎶


ソープカービング - 2017.04.24 Mon

Misaki先生の春のアレンジレッスンで
教えて頂いた外側から作る切り出しの反りバラです✨✨

レッスンでは見事に石鹸が崩壊したので
ひたすら彫り直し💦

在庫がたくさんあったコーラルピンクの石鹸で彫りました🎶



反り返しをもっと上手く彫れるように
練習せねば・・・💦

ソープカービング - 2017.04.15 Sat


つい新色が出ると大量買いしてしまう石鹸💦

整理せねば!!と思いながらも増えて行くばかりです(笑)

7月には師匠であるMisaki先生のお教室の
作品展があります✨✨

私もソープとフルーツを出展予定なので
どんなデザインにしようかな?と考えながら
石鹸と格闘する時間が増えてます〜



マスター石鹸様のペールグリーンで彫ってみました😄

今は販売されてませんが大好きな色です🎶

せっかくなので上下に分割して
上部は一周の模様を描いて中央部分を楕円にくり貫いたところから下部の模様が見えるデザインにしてみました❤️

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Nagisa

Author:Nagisa
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定講師のNagisaがカービングと猫等、好きな事をマイペースに日々を紡ぐブログです

最新記事

カテゴリ

日々の事 (140)
ソープカービング🌼 (51)
フルーツカービング🌼 (39)
作品紹介🌼 (12)
カービング関連🌼 (17)
リボン🎀 (5)
お稽古 (8)
猫🐱 (93)
読書📖 (33)
未分類 (12)

検索フォーム

Atelier 睡蓮

QR

連絡先

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

フリーエリア