ブログトップ画20160227

2017-05

猫缶 - 2017.05.05 Fri


カービング仲間のSakiさんに買って来て頂きました✨✨


可愛い猫缶に入った焼き菓子です✨✨



缶欲しさに色々なお菓子を買って来ましたが
箱形や円柱が多かったのですが
こちらは猫フォルムの缶なのです!!😆

けっこう高さもあるので収納能力もあります❗

愛猫達の首輪やお手入れ用品を入れようか迷った結果(笑)、猫形フォルムを生かして

アレンジやリボン🎀制作の時に使うグルーガンを
収納する事に決まりました❗

グルーガンを取り出す時につい、にやけてしまいます♥️


頂き物 - 2017.04.30 Sun


弟がお客さんからタケノコを貰ったので持って来て
くれました🤗

タケノコ好きな私は大喜びです💕

今年はタケノコが不作の年だそうで、
タケノコ掘りを開催してる農家さんとかは
キャンセルの連絡やタケノコ料理のお店では
タケノコの確保が難しいとか・・・💦

我が家の近くの道の駅とか無人販売所ではけっこう見かけるのですが・・❔



タケノコの定番料理、土佐煮も美味しいですが
私は山椒の実をいっぱい入れた佃煮が一番好きです✨✨

以前に友人のお母様が作った佃煮がとても美味しくて、作り方を教えて貰って我が家の春の保存食の定番メニューになりました🎵

頂いたタケノコは全部で5本‼️
どうやって食べようか悩み中です〜。

ランチ - 2017.04.25 Tue


大学時代の友人と久しぶりに女子会をして来ました✨✨

前からずっ〜と行きたかった
本町にあるセントレジスホテルのランチに行って来ました❗



ゆっくりしたかったので事前に二階の広めの落ち着ける席をリクエストしたので寛げました✨

メインを選んで前菜🥗とデザート🍮は
バイキング形式でした。

季節柄、デザートはイチゴ🍓を使用したのが
充実していました。




スパークリング🍾で乾杯して
久しぶりの優雅な時間を楽しみにました🎶

子供たちは旦那に任せて来た友人と二人だけお喋りしたのは何年ぶり??

たまにはお子様抜きで会うのも大切だよね〜
と、再確認(笑)

せっかくの休日なのに、子供たちとお留守番をしてくれた、友人の旦那さまに感謝です✨✨

次回もよろしくね(笑)💦







ランチ - 2017.04.17 Mon


箕面にある韓国料理のお店でランチして来ました🎶

スンドゥブ♥️
辛さが5段階まで選べます。



私は海老団子とほうれん草入りを頼みました🙂

普通の辛さの2辛にしましたが、もう少し辛くても大丈夫だったかも(笑)



おかず3品はお代わり自由です‼️
胡瓜キムチが美味しく三回もお代わりしてしまいました。

少し遅めの時間帯に行ったのですが
相変わらず行列でしたが美味しいのでまた行きたいです✨✨

お花見 - 2017.04.12 Wed


桜🌸が綺麗に咲いていますが
最近は曇りだったり風が激しい日が続いているので週末には全て散ってしまいそうです😿



自宅近くの秘密の場所に咲いている桜🌸です✨✨

周りに余計な建物等もないので
毎年、見事な桜を堪能させて貰っています🎵





桜が散って行くのは淋しいですが
次は藤の花の時期になるのでそれもまた楽しみです😆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Nagisa

Author:Nagisa
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定講師のNagisaがカービングと猫等、好きな事をマイペースに日々を紡ぐブログです

最新記事

カテゴリ

日々の事 (135)
ソープカービング🌼 (50)
フルーツカービング🌼 (38)
作品紹介🌼 (11)
カービング関連🌼 (16)
リボン🎀 (5)
お稽古 (7)
猫🐱 (92)
読書📖 (32)
未分類 (12)

検索フォーム

Atelier 睡蓮

QR

連絡先

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

フリーエリア