ブログトップ画20160227

2017-05

読書📖 - 2017.04.18 Tue


時間潰しに書店で面白そうな
小説を物色して選んだのがこちらです‼️



時間を潰せたらいいやぁ〜。
と思っていたのでそんなに期待してなかったのですが(笑)、当たりでした✨

元恋人の自宅に放火し
元恋人の妻、子供を殺してしまい死刑の判決を
受けた主人公・・・。

なぜ彼女がそうなってしまったのか?

死刑制度に対する難しい論議ではなく、
事件を面白おかしく、主人公がとんでもないモンスターにされて行く中、

主人公の周りの人や被害者の視線で事件が語られて行きます。

主人公がした事は許されない事ですが
優し過ぎただけ・・・。

最後はどんでん返しの結末でした。

優しすぎたり、人を愛し過ぎて事件を起こしてしまう事もあるのだなぁ😢と、
色々考えてしまう一冊でした。




林真理子さんのエッセイ - 2017.03.15 Wed


何かとバタバタする毎日で
じっくり読書📖をする時間が取れない最近・・💦

村上春樹さんの新刊も興味がありますが
じっくり時間がある時でないと挫折しそう💦

でも何か読みたい‼
と活字中毒の私はこんな時は気軽に読めるエッセイを楽しみます♥



林真理子さんのエッセイです✨✨

ダイエットやファッションももちろんですが
売れっ子作家なのに赤裸々に本音や毒舌が散りばめられていて楽しくなる一冊です🎶


猫好きの為の一冊 - 2017.02.01 Wed


読んだ本の記事を書いてませんが
気になる小説は時間のある時に少しづつ読んでいます😄

今回は猫好きによる、猫好きの為の小説です✨✨



「吾輩も猫である」です🎵

見て分かると思いますが表紙のイラストでから
すでに猫好きにはたまりません😆!!✨

赤川次郎さん、萩原浩さん、村山由佳さん達
猫好きな作家さんの猫アンソロジーです🎵

かの名作、夏目漱石の「吾輩は猫である」に人気作家さんが挑んでいます。

猫目線で人間を描いています😄
これがまた笑えたり、キュンとなったり・・❤

読み終わるとつい愛猫たちをムギュっと抱き締めてしまいました🎵

独特の世界観 - 2016.11.22 Tue


最近読んだ小説の紹介です🎵

坂東眞砂子さんの作品です✨✨



映画化された「死国」を読んでから好きな作家さんになりました🎶

今回は江戸時代に伊勢参りに沸き立つ商家の奥さんとその旦那の愛人のお話しです。

愛人は正妻の座に就くことを実現されるのですが
因果応報で・・・💦

坂東さんの作品は「死国」のようなその土地独特の風習や言い伝えをベースにした怖い系のものと
少しエロチックな作品があります。

私はどちらかと言えば怖い系が好きです!
「桃色浄土」や直木賞作品の「山妣」がお薦めです✨✨

特に「山妣」は坂東ワールド全開で🎶

今回の小説は怖い系とエロチック系の中間な感じでした(笑)

作家さん土居臭いじっとりとした作風ではありませんが、サラッと読めました🎵



すっきりリベンジ!! - 2016.11.04 Fri


時間潰しの間に何か読むものが欲しいと
書店で見つけた作品です✨✨



市役所に勤める冴えない中間管理職の主人公。
市の相談室勤務の為、市民からの理不尽なクレーム、上のご機嫌ばかり伺う上司、常識のない部下ばかりで忍耐の日々・・・

その気持ち分かるなぁ~💧ストレス溜まるよね~💧と共感します(笑)

後半はついに我慢の限界に達して
周囲に反抗していき、予想外の展開に・・・!!

我慢するのも大切だけど今の環境から飛び出すのを恐れてばかりでもいけない、踏み出す勇気を持つ事も大切と教えてくれる作品でした❤

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Nagisa

Author:Nagisa
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定講師のNagisaがカービングと猫等、好きな事をマイペースに日々を紡ぐブログです

最新記事

カテゴリ

日々の事 (135)
ソープカービング🌼 (50)
フルーツカービング🌼 (38)
作品紹介🌼 (11)
カービング関連🌼 (16)
リボン🎀 (5)
お稽古 (7)
猫🐱 (92)
読書📖 (32)
未分類 (12)

検索フォーム

Atelier 睡蓮

QR

連絡先

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

フリーエリア