ブログトップ画20160227

2017-05

クラスマリエ - 2017.05.23 Tue


カービングの合間に母親から頼まれた
ウェットティッシュケースを三個作りました🎶

布の組み合わせを考えたり、
布に合うブレードを選ぶのがとっても楽しいのです❗

完成したのがこちらです✨✨



同じ柄の色違いにしてみました。

手芸にはあまり心惹かれなかったのですが(笑)、
ウェットティッシュケースを習ってから
気になっています💕

時間のある時に職場近くにある
大塚屋にも行ってみたいなぁ🎵と思っています。




手芸女子 - 2017.04.11 Tue


久しぶりに予定のない週末だったので

リボン🎀と布と戯れました〜✨✨
針や糸は使わないのですが布を切ったりすると
手芸をしてる気分になります(笑)



自分用にバナナクリップにリボン🎀を付けてみたり、

昨年習ったままになっていたウェットティッシュケースとおしりふきケースも作りました✨✨

自分の好きな布を組み合わせて作るのですが、
これがまた楽しい❗🤣

次はピンク系のラブリーな感じや和風の物も作ってみたいなぁ〜🎵と思っています。

興味のある物や習ってみたい物がたくさんあります✨✨

また時間を見付けて習いに行けたらいいなぁ🎵

リボンレッスン - 2017.04.03 Mon


昨年から習い初めた
Richリボン🎀のお稽古に行って来ました。

そんなに難しくないだろう〜!
と高をくくっていたのですが甘かったです(笑)💦

自宅でテキストを見ながら作ってみるのですが
何かが違う!!



課題のリボンをどんどん進めて行っても
意味がないので以前教えて頂いた課題で分からない点を納得行くまで細かく指導頂きました✨✨

そして完成したリボンです✨✨



カービングにも当てはまりますが
ただカリキュラムを早く進めるだけでは意味がありません。

習った事をきちんと理解し消化して自分のものに
するには練習あるのみです‼️

目標は年内に合格出来るよう、頑張りたいです😄


プレゼントのリボン - 2017.03.23 Thu


ちょっとしたプレゼント✨🎁✨にと
短時間でリボン🎀を作りました🎵



これからの季節に使って貰えるよう
明る目のブラウンを使ってみました😄🎶

喜んで貰えたらいいなぁ〜🎶







特訓中 - 2017.03.11 Sat


先月習いに行ったRicheのリボンコース🎀、
やっと練習用のリボン🎀が届いたので
ぼちぼち練習しております🎶

カービングだとナイフと石鹸があればすぐに
出来ますが、

リボン🎀はハサミだったり、グルーガンだったり
準備する物事がけっこうあります💦

リボン🎀も同じ色ばかりで作ると飽きてしまうので(笑)、たくさんの種類を買ってしまいました💦

更に物が増えて行く~(泣)!!



リボンを折り畳んで作るのですが
対照に形良く作るのが本当に難しいです💦

写真のリボン🎀達はまだ簡単な作り方なのですが
それでも苦戦しました💦

テキストを何度も見直し、レッスン中に撮った写真と見比べながら作りましたが、こうして見ると
まだまだです💧

次のリボン🎀レッスンまでに教えて頂いた事はしっかりマスター出来ているように練習しなければ~!✨と、思っています😄


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Nagisa

Author:Nagisa
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定講師のNagisaがカービングと猫等、好きな事をマイペースに日々を紡ぐブログです

最新記事

カテゴリ

日々の事 (135)
ソープカービング🌼 (50)
フルーツカービング🌼 (38)
作品紹介🌼 (11)
カービング関連🌼 (16)
リボン🎀 (5)
お稽古 (7)
猫🐱 (92)
読書📖 (32)
未分類 (12)

検索フォーム

Atelier 睡蓮

QR

連絡先

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

フリーエリア