ブログトップ画20160227

2017-10

ハーバリウムレッスン - 2017.09.30 Sat


豊中にある素敵お稽古サロン、ラグレーヌさんで
JHA ハーバリウムデザイナー認定講座を
受講して来ました✨✨

いま流行りのハーバリウム🌱
専用オイルの中にプリザーブトフラワーやドライフラワーを入れます。
オイルの中で花が浮かび、自然光が入る場所に
置くと花が透けてとても綺麗です✨✨

数多くあるディプロマコース、お教室を
比較し、レッスン内容や協会独自のオイルを開発したJHAに決定し、
私好みのハーバリウム🌱を制作されている
井上先生にレッスンをお願いしました✨✨




まずはみっちり座学からスタートし、
ハーバリウムの語源から適した花材や
オイルについてしっかり学んでから
待ちに待った(笑)、ハーバリウム制作です😸

まずはカスミ草やアジサイのランダム。



そして一輪挿し風。こちらはドライフラワーで
優しい感じです。



ドライフルーツを入れ、
ビタミンカラーで元気な雰囲気に🍊



たくさんの花材の中から
好きな物を選んで作るのですが、選ぶ過程が
一番わくわく💕します。

違う色や雰囲気でもっと作りたくなります😆

練習用キットもたくさん購入して帰ったので
しっかり練習したいと思っています✨✨

ディプロマに合格したら
販売やレッスンを出来たらいいなぁ。
と、思っています。


出張レッスン - 2017.09.22 Fri


先日、クラスマリエの出張レッスンを
させて頂きました✨✨

ウエットティッシュがお洒落に可愛く
変身します💕



ブルーとグレーのダマスク柄を
選ばれました✨✨



上品で可愛く仕上がりました✨✨

こちらのクラスマリエレッスンは
自分用、プレゼント用のレッスン
(材料費込 ¥3500)

販売、レッスンをされる方向けの
型紙付きレッスン
(材料費、型紙代込 ¥10800)
があります。

色柄は数種類ご用意しており、
お好きな色柄を選んで頂けます🎶





カメラ講座 - 2017.07.12 Wed


読書は好きですが電化製品の説明書を読むのは
苦手です💧

昨年、前から欲しかった一眼レフカメラ📸を
入手しましたがもちろん説明書はパラパラ〜っと
眺めただけで終わり、何となくの感覚で撮影してました(笑)💦

せっかくのカメラ📸、宝の持ち腐れになる・・‼️
と、思い重い腰を上げて(笑)、
Canonさんが開催してるカメラ講座に行って来ました✨✨



もちろん初心者向けの初歩の講座です。
これがとても勉強になりました🎶

①露出補正






②AF機能や測距エリアの選択






③絞り値






実際に撮影しながら
同じ撮影モードでも設定を変えたり、ちょっとしたコツを上手く活用する事で見え方が大きく変わる事が良く分かりました❗

これまで何も考えず
シャッターを押していたのが恥ずかしくなりました💧

もちろん今回の講座は入門用なので
基礎的な内容のみでしたが、
知らなかった便利機能や撮影のポイント等を
知る事が出来、とても充実な1日でした♥️

またCanonさん開催の講座なので
受講料もリーズナブルでした❗

他にも様々な講座もあるので
もう少しカメラ📸を自在に使いこなすようになったら是非、受講したいと思っています✨✨

リボンレッスン - 2017.06.13 Tue


昨年からマイペースに通っている
Richのリボンレッスンに行って来ました✨✨

苦戦していた(笑)💦、
リボン(写真の黒色のリボン🎀)を
無事にクリア出来ました‼️

これで残るリボン🎀は後一つになりました❗
次回のレッスンで卒業出来そうです💕



リボン🎀を作りながら
先生と色々なお話しを聞かせて頂けるので
とても勉強になり、刺激を受けます。

カービングで応用出来そう💡❗と、
ヒントになる事もたくさん教えて頂けますし、
自宅でサロンをされ、イベント活動をされてる
先生の経験談を伺うのもとても勉強になります✨

何でも素敵だな、良いなと思った物は
どんどん取り入れて行けたらなぁ〜と思います🎵







バレンタインレッスン - 2017.02.19 Sun


Misaki先生のバレンタインレッスンを
先日受けさせて頂きました✨✨



リボン🎀にマカロンに大好きなものがたくさん❤

しかもアレンジのアイデアがさすがMisaki先生!!
お洒落で可愛いのです💓

普通に器に切り出しのお花を置いていた私には
思いつかないアレンジセンスです✨✨

もっともっと勉強せねば・・💦として痛感しました(笑)

たいていアレンジの作品は完成したら
誰かにプレゼントするのですがこれはと~っても
お気に入りなので自宅玄関に飾っています💓

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Nagisa

Author:Nagisa
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定講師のNagisaがカービングと猫等、好きな事をマイペースに日々を紡ぐブログです

最新記事

カテゴリ

ソープカービング🌼 (53)
フルーツカービング🌼 (51)
リボン🎀 (8)
クラスマリエ🎀 (1)
ハーバリウム🌱 (2)
作品紹介🌼 (16)
カービング関連🌼 (22)
お稽古 (11)
猫🐱 (108)
読書📖 (35)
日々の事 (148)
未分類 (13)

検索フォーム

Atelier 睡蓮

QR

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

フリーエリア