ブログトップ画20160227

2017-06

お誕生日祝いのソープカービング - 2017.06.01 Thu


大学時代の友人から
友達のお誕生日プレゼント🎁として
ソープカービングのオーダーを頂きました✨✨



事前に何度もLINEで
作品のイメージ、使用する石鹸の色等を確認!

透かし彫りとオールドローズ🌹を入れたいとの
希望でした。



自分好みで制作するのでなく、
依頼者の好みや貰った方に喜んで頂けるよう、
細部まで確認しながら作るのがとても勉強になりました✨✨

喜んで頂けたらいいなぁ♥️









出産祝いのソープカービング - 2017.04.27 Thu


昨年の作品展でお世話になった友人が年末に
二人目を無事に出産したのでお礼とお祝いを兼ねてソープカービングをプレゼント🎁しました🎶



せっかくなのでお子さん二人の名前を入れました✨✨



出産祝いを作る時はピンク系で可愛い感じが多かったので、今回はブルー系の石鹸を使って
爽やかに仕上げてみました❗

出産祝いのソープカービング - 2017.02.23 Thu


いつも仲良くして頂いている第2の母とも呼んでる(笑)、方に二人目のお孫さんが産まれたので
出産祝いにとはりきって作りました✨



最初のお孫さんが産まれた時にもプレゼントしたのですが、まだカービングを習い始めた時でした・・・・💦

今回は濃いピンクとチョコレート🍫カラーで作ってみました😄



お名前と誕生日を入れました🎶

大きくなって自分の名前や誕生日を見付けて喜んで貰えたらいいなと思いました✨✨

作品紹介⑨ - 2016.10.29 Sat


最後の作品のご紹介です~🎵

今回制作した中で一番大きい作品です。



フレームがアンティークぽいので
装飾も可愛い系でなく大人ぽくしたいと思い
羽を敷き詰めてみました♥

お客様の反応は、
情熱ぽい、猫のヒゲみたい(羽の芯が猫のヒゲを連想したそうです)等々・・・(笑)

濃いピンクと羽のコントラストが豪華で気に入ってます🎵



マスター石鹸様の限定色を使用しましたが
合計12個デザインを変えて彫るのは苦労しました💦

失敗するたびに石鹸のストックが減って行き、
在庫の数があまりなかったので他の色の石鹸で試作を彫ってから本番を彫りましたが12個完成させた時は残りの石鹸は4個とギリギリでした💦

何とかこの色の石鹸で無事に完成できてホッとしました~🎵

今回の作品展ではこれまで教えて頂いたデザインを使ったり、一部アレンジして制作したものばかりで、最初からデザインを考えたものがほとんどなかったのが反省点です💧

今後は教わったデザインを真似して彫るだけでなく私らしい作品作りを目指し、最初から自分でデザインを考え、彫る事を目指して行かねば!!と痛感しました✨

すぐに出来るとは思ってませんがカービング以外の様々な物やデザインに興味を持ってたくさんの事を吸収して行けたらいいなあ~と思います🎵

そして何年か後の作品展ではすべて自分で考えたデザインで作品を制作するのが目標です🎵



作品紹介⑧ - 2016.10.23 Sun


文字の入った作品も一つは欲しいと考え
制作したのがこちらです🎵



ピンク系でまとめて可愛い感じにしてみました。

こちらは作品展を観に来て下さった職場の上司の方が気に入って下さり、作品展終了後すぐにお嫁入りしました✨✨

欲しい!と言って頂けた事がとても光栄で有り難いです🎵

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Nagisa

Author:Nagisa
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定講師のNagisaがカービングと猫等、好きな事をマイペースに日々を紡ぐブログです

最新記事

カテゴリ

日々の事 (140)
ソープカービング🌼 (51)
フルーツカービング🌼 (39)
作品紹介🌼 (12)
カービング関連🌼 (17)
リボン🎀 (5)
お稽古 (8)
猫🐱 (93)
読書📖 (33)
未分類 (12)

検索フォーム

Atelier 睡蓮

QR

連絡先

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

フリーエリア