ブログトップ画20160227

2017-04

大雪!! - 2017.01.16 Mon


昨日から降り続いてる雪❄ですが
大雪になっています!

昨日はお稽古の帰りはバスが運休してしまい
大変でした💦

今日起きると・・・



父親の長靴を履いて自宅周りを
歩いてみました🎵





↑庭ですが真っ白です!



↑外階段ですが雪で埋もれてます(x_x)

危険なので今日は仕事も休みます。
明日は大丈夫か不安です~💦


寝不足になりました - 2016.04.12 Tue



宮部みゆきさんの新刊が出てました✨✨




シリーズの三作目です。


就寝前に読んでいたのてすが
あまりに面白く2日で読み終わりました~(笑)

宮部さんの作品は文章が読めやすく、長編でもどんどん話しに引き込まれて気が付けば読み終わってしまいます(笑)

今回は巷でよくあるネットワークビジネスに絡んだお話しでした😨

面白いですが寝不足を覚悟してから読む事をお勧めします🎶



ご挨拶 - 2016.03.31 Thu


※この記事がトップページに来るようになっています。日々の記事は次のページからです。


Atelier 睡蓮のNagisaと申します


数年前に何か熱中出来るものはないかと探して出会ったのがタイの伝統文化であるカービングでした🎶
カービングの奥深さ、終わりのない世界に魅せられ日々、技術の向上を目指しています


さてAtelier睡蓮の名前の由来です。
睡蓮の花は暗い水面から美しい花を咲かせます✨

日々の生活は楽しい事より辛い事が多くて挫けそうになる時もありますが、睡蓮の花のように水面下では苦しくても最後には美しい花を咲かせるような生き方をしたいなと思っております🌼
  

現在は単発のイベントレッスン、
オーダー作品の制作を受付しております🎵

左下にある問合わせフォームよりお気軽に
ご連絡下さい。




猫のしっぽ🐱 - 2015.10.16 Fri


先日、フラワーショップを通りがかったら
発見しましたぁ!(o^^o)



キャットテイルという名前の鉢植えです♥

以前も見かけましたがあまりお店で
出会う事はなかったのですが・・・
名前にも惹かれました🎶

猫のしっぽより猫じゃらしに似てるような気がします(笑)

欲しいなあって思いましたが息子達が
興奮してしっぽ部分を毟り取るのが目に浮かぶので今回は我慢しました~(笑)

この季節は様々なお花や鉢植えがあるので
フラワーショップに行くと新しい発見があり
楽しいです🎶



カービングナイフ🔪✨✨ - 2015.09.26 Sat


カービングは基本的にこのナイフ一本で彫ります🎶
ナイフさえあれば始められるのがお手軽です😆



一番右側のナイフを私はキラキラのスワロフスキーを貼って使ってます🎶ナイフは何本も持ってますが全てキラキラ仕様にしてるのでシンプルなナイフはこれ一本のみです(笑)
お店でデコして頂くと仕上がりも綺麗ですがかなりのお値段になるので私は自分で材料買ってちまちまと貼り付けます(笑)
昔、ネイルサロンを経営してる友人からキラキラな物を持ってると良い事があるよって教えて貰ってから小物類はキラキラした物を持つようになりました🎶
不細工ながらも自分でスワロフスキーの色を考えて貼り付けるのはカービングと通じる部分があって楽しい時間です🎶愛着も湧きますしね(笑)

そう言えば最近ナイフのデコしてないな~(笑)
次はシンプルに白色のスワロフスキーだけ貼ったナイフに挑戦したいなぁ😄



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Nagisa

Author:Nagisa
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定講師のNagisaがカービングと猫等、好きな事をマイペースに日々を紡ぐブログです

最新記事

カテゴリ

日々の事 (133)
ソープカービング🌼 (48)
フルーツカービング🌼 (38)
作品紹介🌼 (10)
カービング関連🌼 (16)
リボン🎀 (4)
お稽古 (7)
猫🐱 (88)
読書📖 (32)
未分類 (12)

検索フォーム

Atelier 睡蓮

QR

連絡先

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

フリーエリア