ブログトップ画20160227

2017-07

リボン猫 - 2017.07.28 Fri


昨年からマイペースに習っている
リボン🎀ですがなかなか練習出来ていません😖💦

さすがにまずいと思い少し練習で作ったリボン🎀を目の前で寝ていたマロン君の頭の上に置いてみました(笑)!!



マロン君はリボン🎀を置かれても眠い💤ので
全く気にしません(笑)

いつかリボン🎀で首輪を作ってみたいなぁ🎵と思っています。


紫蘇ジュース - 2017.07.27 Thu


手作り紫蘇ジュースを頂きました✨✨



水で割って氷をたっぷり入れて冷して飲みます‼️

鮮やかな紫色も綺麗で楽しめますし、
何よりさっぱりしていて飲み易いのです✨✨

美白効果、アンチエイジングにもなるのです♥️

夏場の水分補給に最高です😀
毎年頂いてるのですが、簡単に作れそうなら
赤紫蘇を栽培て我が家でも作ってみたいなと思っています✨✨

読書 - 2017.07.25 Tue


お教室の作品展も無事に終了して
少し気持ちに余裕が出来たので久しぶりに
ゆっくり読書も楽しんでいます‼️

池井戸潤さんの作品です。



分厚く、読み堪えがあるページ数です💕

流石に速読の私ですが読み終わるのに数日かかるかな?💦と思いましたが、続きが気になり
一晩で読み終わりました(笑)

池井戸潤さんの作品は
職場でこんな嫌な人いるいる!
自分の評価しか考えてない人、
自己中な人、
下の者を道具としか思ってない人、
ミスを他人の責任にする人・・・等々

と思う人がたくさん登場します(笑)

そんな問題のある人たちを正義の味方のような
主人公が成敗するスカッとする内容が多いです。

実際の職場ではそんなスカッとする展開は望めなかったりしますが、理不尽な事や嫌な事もありますが、頑張らねば‼️と元気を貰えます〜✨✨

優雅な時間 - 2017.07.23 Sun


少し時間に余裕が出来たので
久しぶりに大学時代の友人とランチを楽しんで来ました✨✨

大阪城公園に出来た
ジョー・テラスオオサカ内にある
テイストランドマークスクエアオオサカに行って来ました✨✨




2段のお重の中にバンズや手まり寿司、スイーツが入っていてキッシュやフリットは出来立てを
持って来てくれました🙂



ローストビーフの手まり寿司が美味しかったです💕

珈琲や高級紅茶、日本茶はフリーでした✨✨
食事を終えてからも美味しい紅茶を飲みながら
優雅な時間を楽しみました♥️

合計6杯は飲んだかも(笑)

作品展のソープカービング - 2017.07.22 Sat


作品展でのソープカービングの紹介です✨✨

まずはこんな感じで展示していました。




ソープは壁掛けにするか?机置きにするか?
切り出しのアレンジにするか?レリーフ彫りにするか?

色々考えた結果、切り出しもレリーフも両方やりたい❕と、欲張りました〜(笑)

ソープの作品を作る際、私はまずフレームや
器を決めてからソープをどう彫るかを考える事が多いです。

鳥カゴを使用したいと思い、
カービングで使えそうな鳥カゴを探して
制作したのがこちらです✨✨





レリーフ彫りが一番苦戦しながら作りました💧

今までMisaki先生から教えて頂いたデザインを見返すと、どうしても良く似たデザインや組み合わせたデザインになってしまいます💦

今回はアラベスク模様やアンティーク風のデザイン本からヒント💡を貰ってメインのデザインを固めてから
細部は彫りながら決めて行きました(笑)



予定ではレリーフ彫りの周りにパールや羽を敷き詰める予定でしたが床が鏡張りだったので
何も置かない形に変更しました🎵


最後は習っているリボン🎀も取り入れたいと思って、リボンの中央に切り出しのお花を付けてみました✨✨



こちらは短時間で完成させました。

石鹸の色も何色も使用せずにピンク系か白色のみ
使用して統一感を持たせてみました✨✨


改めて写真を見るとまだまだ反省点や課題も
ありますが(笑)、
たくさんの方に見て頂く事を意識した作品作りは
とても勉強になりました🎶

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Nagisa

Author:Nagisa
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定講師のNagisaがカービングと猫等、好きな事をマイペースに日々を紡ぐブログです

最新記事

カテゴリ

日々の事 (144)
ソープカービング🌼 (51)
フルーツカービング🌼 (39)
作品紹介🌼 (14)
カービング関連🌼 (20)
リボン🎀 (7)
お稽古 (9)
猫🐱 (98)
読書📖 (33)
未分類 (13)

検索フォーム

Atelier 睡蓮

QR

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

フリーエリア